SSブログ

入梅の季節に [期限切れ]


いよいよ6月!入梅の季節になってきましたあ!おおおおおおっ!

じめじめしてカビが生えてくる季節に突入なのです(´;ω;`)ウゥゥ

貧乏四畳半の汚部屋では、にょきっとキノコまで生えてくるかも?

しれません(;^_^A特に常温保存しているモノとか、やばいかも・・

おおおおおおっ!先月買った人参やキャベツもなんとかしないとお!

このままでは腐ってしまう(-_-;)とはいえ、何を作って食べようか?

他に食材は、見当たらない。ううっどうしようか?とりあえず人参の

ヘタとか捨てるのもったいないから、くたくたに煮てだしにしよう!

おおおおおおっ!野菜スープじゃあああああああ!(^▽^)/ついでに

キャベツの外葉と芯も同時に煮るのじゃああああああああああああ!

01-IMG_9513.JPG

煮ている間に人参やキャベツを細かく刻むのじゃああああああ!

食べやすい大きさに刻むのじゃああああ!野菜スープにするから

人参は細切りにキャベツはざく切りにしたった(^▽^)/

02-IMG_9514.JPG

鍋の中のニンジンのヘタやキャベツの外葉や芯が柔らかくなったら

ゴミ箱に放り出して、さらに追加の出汁のためにウィンナーを入れ

野菜系の旨みと肉系の旨みを合体させるのじゃああああああああ!

03-IMG_9515.JPG

買い置き大作戦なのじゃあああああああああ!!と、いっては買い

安売りじゃあああああ!と、いっては買いの余剰在庫をこの機会に

一掃するのじゃあああああああ!入梅でやばくなりそうなものは、

今のうちに・・・・・・・さあああ!野菜を放り込んでコンソメも

放り込めば、野菜くずの出汁の効いた貧乏四畳半特製の野菜スープ

の完成じゃああああああ!おおおおおおっ!

04-IMG_9516.JPG

んまいっ!

野菜の旨みと肉類の旨みのウィンナーとコンソメであっさり目の

野菜スープなのじゃああああああ!おおおおおおっ!

しかし、野菜を大量に放り込んだせいかお腹一杯になってしまった

野菜だから大丈夫だろうと作り過ぎてしまったああああああ!

まあ、のこった野菜スープは、別のモノにリメイクするとして

腐りそうな野菜を処分できたのは収穫なのじゃああああああ!

貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。