SSブログ

お稲荷さん [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおっ!きつねうどんじゃああああああ!おおおおおおっ!

オイラの大好きなきつねうどんなのじゃああああああああ!

ジューシーなお揚げがたまらなく好きなのだが、これだけを買うと

なると4枚入りで金額が高いのだ。だからどうしても手作りになるのだ

薄揚げを買ってきて甘辛く煮ると、これだけでジューシーなお揚げが

出来上がるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

01-IMG_9489.JPG

さあああ!きつねうどんじゃああああああああ!

10円うどんを温めて、だしを作りどんぶりに放り込んだらネギを

散らして完成じゃああ!おおおおおおっ!

02-IMG_9490.JPG

んまいっ!

手作り感満載のお揚げがいいっ!少し丸まっているけれども味は

染みていてうどんのスープと違う甘辛さがジューシーなお揚げを

作り上げている(^▽^)/ただ、難点は作り過ぎてしまうことだ。

残ったお揚げをどうしようか?明日もきつねうどんにしてもいいが

10円うどんの消費期限は短いのだった。連日連夜のきつねうどんも

大好きだからこそ、飽きてくるのが怖いからなあ・・・(;^_^A

( ゚д゚)ハッ!冷凍保存にしてみよう!しかし、そのまま冷凍保存では

水っぽさが失われてくるような気がして・・・この水っぽさが

ジューシーなお揚げのかなめなのだから・・・・うむむ・・

ご飯を詰めてお稲荷さんでもしてみよう!おおおおおおっ!

03-IMG_9491.JPG

お稲荷さんの冷凍保存なのじゃああああああああああ!ご飯ならば、

解凍した時に水分を吸っているのでジューシーなお揚げが味わえる

冷凍ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胡瓜錦糸卵 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。