SSブログ

錦糸卵 [つくおき大作戦]


そろそろ卵の消費期限が迫ってきている。ゆで卵の秘密兵器で

ゆで卵をいくつも作ってきたが、最後はゆで卵でなく違うものを

おおおおおっ!錦糸卵じゃああああああ!おおおおおおっ!

04-IMG_9492.JPG

薄焼きを作って細く切るだけで錦糸卵の完成じゃああああああああ!

つくおきじゃああああああああ!作り置き大作戦なのじゃああ!

錦糸卵なら甘めに作ると日持ちもするだろう( ^ω^)・・・

05-IMG_9493.JPG

日持ちといえば酢飯の上に錦糸卵を散らしたチラシ寿司もある

おおおおおおっ!豪勢にチラシ寿司なんぞを作ってみるべ(^▽^)/

錦糸卵だけでは、寂しすぎるので色違いを・・おおおおおおっ!

チラシ寿司の素があるじゃあないかああああああああ!これだあ!

06-IMG_9494.JPG

おおおおっ!ピンクに黄色でいかにもチラシ寿司じゃあないかあ!

ほかに散らすものはないかなあ?うーむ、冷蔵庫の中は何もなさそう

あっ!あったあ!椎茸の煮物じゃああああああああ!おおおおおおっ!

これでチラシ寿司の完成じゃああああああああ!

07-IMG_9495.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

保存食にしようと思っていたが、あまりにもうまそうで全部喰っち

まったのじゃああああああああ!おおおおおおっ!満腹じゃあ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。