SSブログ

すっぱい! [インスタント調理(ずぼら飯)]


いよいよ梅雨にとつにゅー梅っ!おおおおおっ!(^▽^)/

見事なダジャレじゃああああああ!おおおおおおっ!なんて

自画自賛している場合じゃないのじゃああああああああ!梅雨は

じめじめしていて貧乏四畳半の食材を壊滅状態にしてくれるのだ

ただでさえ食糧危機の貧乏四畳半に壊滅的な打撃を加えるとわっ!

血も汗も涙も見せない非道ぶりなのじゃああ!( ノД`)シクシク…

ストックの食糧が食べられなくなるリスクがうんと高まる季節が

やってきたのじゃああああああああ!なんとか自衛手段を構築して

酸っぱい味の料理で酸っぱいしないようにしなければ・・(;^_^A

77円祭りでパプリカを購入したので、酸っぱい「パプリカの漬物」

を作るのじゃああああああ!おおおっ!へっ?(・・?漬物じゃなく

ピクルスっていうのかあ!検索してみてわかった(^▽^)/しかし、

漬物とピクルスの違いがわからないまま、次へ進むのである(;^_^A

くわわわっ!パプリカを赤と黄を切るのじゃあ!そして瓶詰めして

リンゴジュースと穀物酢を同量混ぜるのじゃあああ!おおおおっ!

そうだ!ピーマンも加えよう!ピーマンもパプリカも形が似ているし

同じ仲間みたいだから一緒にしてもいいのだああああああああ!

そして瓶詰めしたパプリカにぶっかけて漬け込むのじゃあああ!

04-IMG_9552.JPG

おおおおおおっ!ローリエを放り込んで塩コショウを振りかけたら

完成じゃあああ!

結果が出るまでしばらく待つのじゃああああああああ!

だいすっぱいかもしれないズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すき焼き風豆腐煮込みサラミサンド ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。