SSブログ

茄子祭り開催中! [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおっ!茄子が安いのじゃああああああ!おおおおおおっ!

通常価格だと1本150円くらいが相場だったが、3本98円だったの

だああああああああ!これが買わずにいられるのだろうか?(;'∀')

まあ、いつもの茄子より少々小ぶりの気がしないでもないが・・

さあああ!茄子を使って何にしようかな?まずは焼きナスかな?

おおおおおおっ!3本のうち2本を使って焼きナスじゃああああ!

焼きナスじゃあああああ!焼きナス大作戦なのじゃああ!(^▽^)/

35-IMG_9612.JPG

まずは茄子を半分に切り、フライパンで焼くのじゃああああああ!

おおおおおおっ!たったこれだけで焼きナスの完成じゃああああ!

あく抜き?そんなもの必要だったのか?水洗いしてそのまま焼いて

しまったのじゃああああああああ!それでも立派な焼きナスの完成

じゃああああああああ!おおおおおおっ!

36-IMG_9613.JPG

んまいっ!

醤油をぶっかけていただきますをしたのじゃああああああああ!

焼きナスというより、炒め茄子といったほうが正しいのかも?

少しばかり皮が食べにくかったけれども完食いたしますた。その

反省を踏まえて同じ方法はとらずに茄子を細かく切ることに・・

これで皮の食べにくさは解消じゃああああ!皮を剥く煩わしさも

同時に解消したのじゃあああああああ!おおおおおおっ!今回は

味付けを変えて豆板醤の味噌炒めなのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!これもまた

34-IMG_9611.JPG

んまいっ!

豆板醤のピリ辛と甘味噌のマッチング!茄子祭りじゃあああああ!

茄子祭りのズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。