SSブログ

肉じゃが肉じゃが肉じゃが肉じゃが [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおっ!じゃがいもが安いのじゃあああああ!ついに一袋

98円を発見したのじゃああああああああ!七夕の夜に巡り合い!

無駄にするわけにはいかないのじゃあああああ!(^▽^)/短冊に

肉じゃがが喰いたいと書いたおかげなのじゃああああああああ!

貧乏四畳半では、肉じゃがに入れる肉は豚肉と決まっているのだ

万が一、肉じゃがつくりに失敗しても華麗にカレーに変身できる

からなのじゃああああああああ!(^▽^)/人参も買い置きがある

ので肉じゃがつくりを始めるのじゃああああああ!おおおおっ!

09-IMG_9627.JPG

ジャガイモとニンジンは根菜なので水から煮るのじゃああああ!

昔からのご先祖様からの言い伝えで土の上のモノは、お湯からで

土の下のモノは、水から煮るべきなのじゃああああああああ!と、

言う事らしいのだ(;^_^Aこの教えを元に貧乏四畳半は作られて

いるのだが貧乏脱出の方法となると、その言い伝えはないらしい。

おおおおおおっ!そんなことを考えていたら肉じゃがの完成なのだ

10-IMG_9628.JPG

明日用にタッパーに詰めて冷蔵庫で保管するのじゃああああああ!

作り置き大作戦なのじゃああ!一部を保管しておいて、好きな時に

チン!して喰うのじゃああああああ!(^▽^)/さっそく作り立てを

喰うのじゃああああああ!おおおおおおっ!

11-IMG_9629.JPG

んまいっ!

我ながら砂糖の甘みと醤油とジャガイモの絡みが絶妙のバランスで

豚肉の旨みも全体になじんでいる(((o(*゚▽゚*)o)))大成功じゃあ!

人参の甘みが旨く引き出せているので、特に人参が旨いのじゃあ!

おおおおおおっ!これは、人参大好きになるかもしれない肉じゃが

のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もやしのお好み焼き肉じゃがうどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。