SSブログ

恐怖の時間 [コメ消費抑制]


いつものスーパーマーケットでお買い物。

割引シールが貼られる時間よりずいぶんと早い。

目的は割引シールではなく、朝食用の食パンを買い求めに来たのだ

真夏のコメの購入は、一苦労するのでなるべくなら避けたいのだ。

10キロもの米を抱えて、貧乏四畳半まで歩くのは非常に疲れるのだ

特に気温が高い日には、めまいのような疲れをかんじるものなのだ。

命の危険すらあるので、コメの消費抑制のためにも食パンを買って

朝食に備えなければならない。そんなに疲れるのだったら10キロで

なくて5キロにすればいいものだが、コスト的に10キロの方が安い。

この価格差は、貧乏四畳半にとって大切なので10キロしか選択肢が

ないことになる。真夏に食パンだけで過ごすことも、またいろんな

方面から苦情が出てくるので米と食パンのミックスで夏を乗り切る

計画なのじゃああああああ!おおおおっ!これで食欲からも苦情が

出ることもなく過ごせるのじゃああああああああ!それにしても

先ほどからオイラのことをじっと見つめている白髪の老婦人がいる。

オイラが気がついたら、ニコッと笑いながら近づいてくるのだ。

妙になれなれしい仕草だ。はて、オイラに老婦人の知り合いは、

いたっけ?そんなはずは・・・・「あらあ!久しぶりっ!」って

会ったことがあるような口ぶりだ。見たような顔だが?記憶の糸を

辿る間もなくオイラの名前をフルネームで呼んでくるではないか!

な、なぜ知っているのだ?それにため口だとおっ!!( ゚д゚)ハッ!

クラスメイトにいたっけ?おおおおおおっ!思い出したあああ!

それにしてもおばさんになったなあ・・・(*´Д`*)あ!オイラも

スーパーマーケットの柱に張り付けてあるミラーが映し出していた

身も凍るような瞬間だった(;^_^Aくわわわっ!それに体型もっ!

おおおおおおっ!そんなわけで、今朝の朝食はマヨネーズ控えめで

ダイエット大作戦なのじゃああ!おおおおおおっ!

29-IMG_9647.JPG

通常の半分以下のマヨネーズで作ったマヨトーストなのじゃあ!

おおおおおおっ!これでマヨネーズの消費も抑えられてダイエット

できるのじゃああああああああ!しかし、財布は昔からダイエット

し続けている(´;ω;`)ウゥゥいつになったらオイラのお腹周りみたい

にブクブクと大きくなるのだろうか?

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。