SSブログ

恋しいどんぶり飯っ! [コメ消費抑制]


米が無くなってから、数日が過ぎた。いまだに猛暑や酷暑で米を

買いに行くのはためらわれる。汗だくで米を抱えて歩きたくない。

夜遅くまで営業しているスーパーマーケットでも営業時間内では、

まだまだ暑い暑い熱帯夜に汗だくで歩きたくないのだった(-_-;)

夜明け前が一番いいのだが、24時間営業のスーパーマーケットは

貧乏四畳半の近所にはない。また、遠くまで探し求めて買い出しに

出かけたとしても価格の面で折り合いがつかないだろう(-_-;)

そんなこんなで米の消費抑制に努めてきたが、なんだか無性に米が

恋しくなってしまった(´;ω;`)ウッ…欲望にすぐに負けてしまうが

米はないっ!連日の熱帯夜で米があったとしても朝からシャカシャカ

準備する気になれない(-_-;)どうしたものか?・・・・( ゚д゚)ハッ!

おおおおおおっ!チンッ!するご飯があったのじゃああああああ!

31-IMG_9707.JPG

ひじきの煮物でどんぶり飯じゃああああああああ!おおおおおおっ!

んまいっ!

そんなに長い間コメを食べていなかったわけでもないが、久々だと

味もグレードアップしたみたいで何杯でもいけそうなのじゃああ!

しかし、ここはグッと我慢して「チンッ!するご飯」も残り1個で

台風襲来に備えなければならないだろう。猛暑に酷暑、熱帯夜に

台風襲来とこれからも危機をむかえる貧乏四畳半だけに非常食として

とっておかないと、あとの祭りになっちまう(-_-;)コメ購入の機会は

ますますないのじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥどこまで耐えれるか

コメの消費抑制大作戦!こ、これは無謀にも真夏の気候に戦いを挑んだ

貧乏四畳半の物語なのじゃああああああああ!(^▽^)/

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱帯夜冷やし中華の準備中! ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。