SSブログ

冷やし中華の準備中! [インスタント調理(ずぼら飯)]


おおおおおっ!胡瓜が安いのじゃああああああ!おおおおおおっ!

つくおきじゃあああああああ!作り置き大作戦なのじゃああ!って

いつもの胡瓜の醤油漬けを作るのじゃああああああ!と、その前に

真夏の風物詩「冷やし中華」のために、胡瓜を保存しておくのじゃ!

05-IMG_9716.JPG

貧乏四畳半では冷やし中華といえば、胡瓜に錦糸卵に刻みハムの

三種の具材が必要だと決めているのじゃあああああああ!(^▽^)/

そこで未来への投資のために胡瓜保存の法則を使うのじゃあああ!

同様に錦糸卵も作っておいて冷やし中華に備えるのじゃああああ!

おおおおおおっ!

03-IMG_9714.JPG

錦糸卵は1度作って冷凍保存しておけば、いつでも冷やし中華が

食べられるという。さああ!これで冷やし中華の夏の始まりじゃ!

錦糸卵は小分けにして冷凍するのじゃああああ!おおおおおっ!

04-IMG_9715.JPG

さあああ!本題に入ろう(^▽^)/胡瓜の醤油漬けじゃあああああ!

いつものように輪切りにして煮たてたつけ汁に漬けるだけの単純な

作業の繰り返しなのだ(^▽^)/

06-IMG_9717.JPG

繰り返していくうちに胡瓜にほんのりと色が移っていく・・・

徐々にではあるが、これが醤油漬けの極意なのじゃああああああ!

胡瓜のシャキシャキの食感を残すためにも決して煮てはならない

07-IMG_9718.JPG

シンプルな味付けは、白いご飯に合うのじゃああああああああ!

これでいつでもどんぶり飯なのじゃああああああああ!

09-IMG_9720.JPG

( ゚д゚)ハッ!そういえば、コメの消費抑制で米がなかったのじゃあ!

う(*´Д`*)うあああああああっ!( ノД`)シクシク…どうしよう?の

ズボラ飯なのじゃああああ!つづく・・・・・














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。