SSブログ

続ニラキムチ納豆 [どんぶりっ]


連日連夜の酷暑で体が弱ってきている貧乏四畳半です(;^_^Aしかし

食欲だけは衰えない貧乏四畳半です(^▽^)/暑くて暑くて動けない。

冷やしそうめんを食べるのはいいが、鍋にお湯を沸かすだけでも、

火を点けるだけで汗が出て耐えられないのだ(´;ω;`)ウゥゥそんな

苦労の末に出来上がりの冷やしそうめんは無上の喜びに満ちている。

やはり、苦労しないと報われないものだ。貧乏の苦労もいつかは、

報われる日が来るのだろうか?そんな苦労の末に買ってきたコメを

炊かないわけにはいかないのじゃああああああああ!(^▽^)/

米を研いで水を張り炊飯器のスイッチを押すだけの苦労なのだが・

おおおおおっ!苦労して買ってきたコメが炊きあがったのじゃああ!

おおおおおおっ!苦労の後の喜びは、ひとしおなのじゃあああああ!

つくおきじゃああああ!作り置き大作戦のニラキムチなのじゃああ!

20-IMG_9731.JPG

作り置きしてずいぶんと日にちが経ってニラの香りが強烈になって

貧乏四畳半を覆いつくす。蓋を閉めても香りは、強烈に残っている。

この香りを納豆に移すのじゃああああああああ!熟成ものどうしの

香りの戦いじゃああああああああ!(^▽^)/どっちが勝ったのかは、

定かでない。腹の中に入ってしまえば、こっちのモンじゃああああ!

おおおおおおっ!

22-IMG_9733.JPG

んまいっ!

やはり、苦労して買ってきたコメを苦労して炊き上げたからには

うまくないわけがない。高温の気温の中でニラキムチの強烈な香りに

朦朧としながらもどんぶり飯を喰うっ!おおおおおおっ!これが

貧乏四畳半の生きる道なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

いつかは貧乏の苦労から報われる日が来るかもしれない。

これがズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝から高温注意報どんぶり飯 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。