SSブログ

次なる一手「変色ゴーヤの佃煮」 [つくおき大作戦]


おおおおおっ!牛蒡が安いのじゃああああああ!おおおおおおっ!

つくおきじゃああああああああ!作り置き大作戦なのじゃああ!と

鶏ごぼうを作ったが(;^_^Aあまりにも んまいっ! ので、もはや

風前の灯。最後の鶏ごぼう。

39-IMG_9750.JPG

作り置きでも一瞬で終わったような・・・(;^_^A

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪貧乏四畳半は、抜かりなく次なる一手を決めていた

ゴーヤを丸ごと1本買いをしていたのじゃああああああ!さあああ!

さっそく作るのじゃああああああ!おおおおおおっ!な、なんと!

連日の猛暑で、異常気候のせいで、ゴーヤが変色してしまっている

(´;ω;`)ウゥゥなんということだああああああああ!

40-IMG_9751.JPG

きれいな緑色が黄色に変色?こ、これはどうしたことなのか?

鶏ごぼうが無くなってから作ればいいと思っていたのだが・・・

そんなに日にちはたっていないはずなのだが・・・調べてみたら

この変色は「完熟」なんだって(^▽^)/だから食べられるということ

しかも苦みが消えているとか?らしいので、そのまま作ることに決定

おおおおおおっ!

41-IMG_9752.JPG

中まで黄色じゃああああああああ!さあああ!佃煮にするのじゃあ!

シメジとゴーヤの佃煮じゃああああああああ!おおおおおおっ!

42-IMG_9753.JPG

忘れずに唐辛子の輪切りもいれるのじゃあああああああああ!

ピリ辛風佃煮じゃああああああああ!おおおおおおっ!

43-IMG_9754.JPG

次なる作り置き大作戦のゴーヤの佃煮の完成じゃああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。