SSブログ

火気厳禁 [インスタント調理(ずぼら飯)]


うああああああ!暑い!暑いよう!(;^_^Aこれだけの酷暑が続くと

とてもじゃないが火を使う料理なんてできるわけがないのじゃああ!

灼熱地獄から貧乏四畳半に帰ってきたら超簡単な料理しかできない!

そこで今日は「冷や奴」じゃああああああああ!(^▽^)/豆腐を切り

醤油をぶっかければ完成じゃあああああああああ!しかし、少しだけ

薬味にこだわりたいのだ(⌒∇⌒)おおおおっ!茗荷が安いのじゃあ!

ということで茗荷の薬味に舌鼓を打つことにしたのだった(^▽^)/

54-IMG_9765.JPG

さすがに今が旬の茗荷です。切るだけでも涼しげな香りが漂います。

なんというか茗荷のすがすがしさが妙に冷や奴にあうのだなあ・・

おおおおおおっ!

55-IMG_9766.JPG

んまいっ!

茗荷とねぎと生姜のチューブのコラボで、なんと旨いのじゃああ!

簡単にあっという間に食べれて、火を使わないから涼しげで・・

おおおおおおっ!火気厳禁の料理なのじゃああああああああ!

火気現金ならば、尚いいのだが・・・・・(;^_^A

おおおおおおっ!最高なのじゃあああああああ!(*´Д`*)あっ!

くわわわっ!冷蔵庫にもやしが入っているのを忘れていたあああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついで買いの新発売!カップうどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。