SSブログ

ゲリラ豪雨 [求食活動中!]


もうすっかり秋の気配が濃厚になってきたのは、秋雨前線が停滞して

いるからなのだろう・・・・停滞しているといっても気候は変動して

上がったり下がったりして不安定な天気になっている(´;ω;`)ウゥゥ

そんな時に限っての・・・おおおおおっ!胡瓜が安いのじゃあああ!

おおおおおおっ!買いじゃああああああああ!買いに行くのじゃあ!

今の天気は、曇りで雨の気配はない。雲の隙間から薄日も射している

これなら大丈夫なのじゃああああああああ!と、傘も持たずに買いに

見事に安売りの胡瓜を買い求めたとたんに見上げる空に暗雲が・・・

しかし、まだ雨は降っていない。降るにしてもあの暗雲がここに来る

確率は低いだろう・・貧乏四畳半まで1キロ余りだから大丈夫だろう

そう、判断して貧乏四畳半への帰路を急ぐことにした。(;^_^A

予定調和のとおりに(´;ω;`)ウゥゥまたたくまに暗雲立ち込めて大粒の

雨があ(*´Д`*)あ、運悪く橋の上で遮るものが何もなく容赦ない雨の

叩きつけるようなゲリラ豪雨で一瞬のうちにずぶ濡れになってしまった

1つしかない穴の開いたズボンと穴の開いた靴は雨で重くなり急ぐ足の

重荷になった。公園を横切りあと少しで、貧乏四畳半に到着するころに

暗雲は立ち去り、雲の隙間から日差しが射しこんできた。おおおおっ!

なんという仕打ちなのじゃああ!( ノД`)シクシク・胡瓜のためにずぶ濡れに

苦労して手に入れた胡瓜を食べないわけにはいかないのじゃああああ!

まだ夏の名残があるうちに胡瓜を使って喰う料理といえば「冷やし中華」

を作るのじゃああああああ!おおおおおおっ!(^▽^)/これで三種の具が

揃ったのじゃあああああああああ!前回の残念な「冷やし中華」にする

つもりは、まったくないのじゃああああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおっ!

65-IMG_9834.JPG

んまいっ!

三種の具材が揃うことで「冷やし中華」が、ぐんぐんとレベルアップ

貧乏四畳半では最上級に君臨するようになってしまったあ!(^▽^)/

さあああ!残りの胡瓜も醤油漬けにして楽しむのじゃああああああ!

66-IMG_9835.JPG

おおおおおおっ!

ゲリラ豪雨で、ずぶ濡れになりながらも、苦労して手に入れた胡瓜だ

後悔しないように毎日のズボラ飯にするのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残念な冷やし中華!胡瓜の醤油漬け ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。