SSブログ

納豆飯の日々 [どんぶりっ]


何故に納豆は、3個パックなのか?この問題は貧乏四畳半にとって

命題である。3個パックということは、3日連続ということなのだ。

飽きっぽくて面倒くさがりの貧乏四畳半にとって、3個パックは、

とても苦しいものなのだ。3日連続の納豆飯、本当に耐えれるのか?

納豆飯って納豆の味しかしないじゃん(^▽^)/本来は、納豆はあまり

好きな部類に入るものではないが、30円というコスパと栄養素豊富な

観点から食べないよりは食べたほうがいいという結論に達したのです

おおおおおっ!初日なのである。この日のためにネギを買ってきて、

納豆にネギを加えた納豆丼じゃああああああああ!おおおおおおっ!

07-IMG_9941.JPG

んまいっ!

納豆に刻みネギは、納豆界の王道なのじゃあああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

合わないわけがないっ!逆にネギがないとなんともはや情けなくなる

それだけに刻みネギは、納豆飯には欠かせないのじゃああああああ!

ネギを買うのを忘れたら、納豆飯を食うのをやめるくらいなのだ。

さあああ!二日目の納豆飯なのじゃああああああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!

13-IMG_9947.JPG

連続だと嬉しさも半減するのだ(´;ω;`)ウゥゥ食欲は現状維持なのに

嬉しさが半減でも意地でも喰うのじゃああああああああ!(;^_^A

栄養的観点からも現状、意地でも喰った納豆飯なのだが、いよいよ

三日目に突入なのじゃあああああああああああ!はたして?(-_-;)

味変をしようにも味変するアイテムが全くないのだ(´;ω;`)ウゥゥ

納豆の味変大作戦ができない状態なのじゃあああ!( ノД`)シクシク…

空っぽの冷蔵庫の中には・・・( ゚д゚)ハッ!チューブのからしがある

おおおおおおっ!これで味変じゃああああああ!おおおおおおっ!

24-IMG_0008.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

だけども辛子の辛さよりも食べ馴染んだ納豆の味が勝るのは、量の

問題か?はたまた期限切れの辛子のせいなのかは定かでないが無事に

3日間を乗り切った貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

きらくま

納豆も冷凍できますよ!そのまま冷凍して食べる時は自然解凍でok
by きらくま (2019-09-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8円うどん最終章夏の名残 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。