SSブログ

夏の名残 [インスタントラーメン]


くわわわっ!もうすっかり秋の気配が濃厚になってきたのだああ!

おおおおおっ!食欲の秋じゃああああああ!(^▽^)/おおおおっ!

ああああ!あ(*´Д`*)あ、その前に夏の名残がああああああああ!

今のうちに食べないといけない。秋も深まってきたら食べたくなく

なってしまう食材があるのじゃああああああ!冷やしそうめんか?

いやいや素麺ならば、ニュー麺にしても味噌汁にぶち込むにしても

秋の深まりとともに食欲の深まりにも対処できるのだから、これは

除外してもいいだろう(^▽^)/素麺ではなく麦茶か?これも冷水の

一辺倒ではなく、温もできるので秋が深まって寒くなっても対処で

きる。寒くなると食べたくなくなるもの、それは冷やしタヌキじゃ

買い置き大作戦で夏の間に買っておいたものなのじゃああ!(-_-;)

非常に安かったので買っておいたのだが、作るのが湯切りとかで

煩わしくて、夏の熱波の中でお湯を沸かすことも無理だったので

今まで作るのをためらってきた冷やしタヌキを作るのじゃあああ!

25-IMG_0009.JPG

涼しくなってきたからといって、お湯を沸かして湯切りして水洗いと

面倒くさいのは、変わらない。(´;ω;`)ウゥゥこれは、どうしようも

ないのじゃああああああああ!( ノД`)シクシク…しかし、食欲のためには

やらねばならない時があるのじゃああああ!それが今なのじゃああ!

と、面倒くさがりのオイラを励ましながらもお湯を沸かす貧乏四畳半

お湯が沸いたら、カップ麺からスープとかやくを取り出して、かやく

のみカップに入れてお湯を注ぎ入れて、しばらく待つのだああああ!

ここまでは通常の工程なのだが、ここからが手間なのじゃああああ!

湯切りをして麺を水洗いして冷たくする。それからスープを入れる。

おおおおおおっ!やっとの完成じゃああああ!

んまいっ!

しかし、冷やしタヌキのカップ麺はもう2個残っている。期限までは

あと少しあるので、次の機会にとっておこう(;^_^A

寒くなっても冷やしタヌキは苦痛になるだろうから、次は温かいまま

かもしれない・・壮大な計画に悩む貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃあ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆飯の日々10円うどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。