SSブログ

リベンジ鶏ハム作り [つくおき大作戦]


もう、すっかり朝晩が涼しくなってしのぎやすくなりました。

それにつれて食欲は、全開バリバリになりましたあ!(^▽^)/

おおおおおっ!鶏むね肉が安いのじゃああああああ!おおおっ!

つくおきじゃああああああああ!作り置き大作戦なのじゃああ!

最近覚えたての「鶏ハム」を作るのじゃああああああ!前回は、

あまりにも旨くいき過ぎて、作り置き大作戦じゃなくなったので、

今回は、味見はしないぞっ!と硬く心に誓いを立てて挑むのだあ!

おおおおおおっ!

02-IMG_0011.JPG

常温に戻した鶏むね肉から鶏皮を取り除くのじゃあああ!おおっ!

これは、今夜の重要なつまみになるのじゃああああ!これも前回で

覚えた「鶏皮のポン酢」にするのじゃああああああああ!(^▽^)/

さあああ!鶏むね肉本体に入念に塩コショウするのじゃあああ!

05-IMG_0014.JPG

そして放置する(^▽^)/なんともはやラクチンすぎる。待つ間、

鶏皮を茹でるのじゃあああ!(*´Д`*)あ、今回は量が少ない!

鶏皮1枚しか取れなかった(´;ω;`)ウゥゥ皮が少ないということは

いい買い物をしたと、いうことなのかな?そういうことにしよう

03-IMG_0012.JPG

まあ、少ないくらいがちょうどいいのかもしれない(⌒∇⌒)これが

本当のつまみなのじゃあああああああああ!(;^_^A

さあああ!ジップロックに放り込んだら沸騰した湯の中へドボンと

入れておくだけで、またもや放置なのじゃあああああああああ!

これで調理中だとは、誰も思わないのじゃあああああ!(^▽^)/

しばらく待つ間に先ほどの「鶏皮のポン酢」をつまみ食いでもする

おおおおおおっ!一口、二口で消費してしまったのだあああ( ゚Д゚)!

晩酌する前に胃の中に消えたのだった( ノД`)シクシク…

つまみが無くなったあああ!仕方が無い。鶏ハムで晩酌じゃああ!

おおおおおおっ!

06-IMG_0015.JPG

いい感じに仕上がったのじゃああああああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!

んまいっ!

しっとりと柔らかで、ちゃんと中まで火が入っているのじゃああ!

こ、これは紛れもなく んまいっ! のじゃああああ!

あ(*´Д`*)あ!当初の誓いを忘れてまたもや食べきってしまった

ほったらかしで調理していたものだから、当初の誓いもほったらかし

喜ぶべきか?悲しむべきか?わからない完食のズボラ飯なのじゃあ!

(´;ω;`)ウゥゥ














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10円うどん食欲の秋 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。