SSブログ

キャシュレス化 [つくおき大作戦]


おおおおおっ!増税でキャッシュレス化が進行しているのじゃああ!

とっくの昔から貧乏四畳半はキャッシュレス化なのじゃあああああ!

(#^^#)おおおおおおっ!キャッシュレス!現金がないっ!(-_-;)

キャッシュレスの貧乏四畳半なのじゃああああああああ!(^▽^)/

そんなわけで(;^_^A現金がない貧乏四畳半だけれども借金を返す為

借金を重ねている貧乏四畳半なので、手元に現金は一切ないのだあ!

ハハハハハ(^▽^)/時代の先取りの貧乏四畳半なのじゃあああ!でも

もはや、これまでか・・・・(-_-;)恐怖の月末がやってくる・・・・

そんなわけで来月のめしのために作り置き大作戦を決行するのじゃ!

今月最後のお買い物で鶏むね肉を購入した(^▽^)/今度こそ鶏ハムを

保存してリベンジするのじゃあああああああ!さあああ!作るのだ!

20-IMG_0085.JPG

塩コショウしてしばらく放置なのじゃああ!本当にズボラなオイラに

ぴったりなのじゃあああ!そしてこの時に鶏皮を利用して鶏皮ポン酢

を作るのじゃあああああああああ!これも簡単すぎて笑っちゃうほど

茹でて水洗いして細切にしたら、ポン酢と薬味のネギををぶっかける

だけで完成なのじゃあああああああああ!(^▽^)/おおおおおおっ!

22-IMG_0087.JPG

んまいっ!

これは酒が進むのじゃああああああああ!(^▽^)/さて本題の鶏ハム

21-IMG_0086.JPG

ジップロックの中に入れてお湯の中へドボン!この手法は低温調理と

いうものらしい(^▽^)/そしてそのまま放置なのじゃあああああ!

放置している間に鶏皮ポン酢で酒を呑むのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!そろそろ

出来上がる頃じゃ、オイラができあがってしまったじょ(#^^#)

おおおおおおっ!どれどれ1枚つまんでみようかね( `ー´)ノ

24-IMG_0089.JPG

んまいっ!

これがまた酒に合うのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

ぐびぐびぷはっ~!1枚が2枚になり3枚になりぐびぐびぷはっ~!

そして4枚になり5枚になり・・・・ぐびぐびぷはっ~!6枚になり

ぐびぐびぷはっ~!( ゚д゚)ハッ! 来月用に保存しなくちゃあああ!

あああああああ!(*´Д`*)あ!残りがこれだけになってしまった

25-IMG_0090.JPG

(´;ω;`)ウゥゥズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。