SSブログ

掘り出し物~発掘あるある [貧乏酒肴]


消費税増税から1週間がたった。生活は何の変化もないように見えた

があ!しかし、じわじわとボディブローなみに効いてくるのだ(泣)

なんとなく買い控えなのだ(´;ω;`)ウッ…そのための作り置き大作戦

なのだが・・・・(´;ω;`)ウゥゥ 作り置きを全部食べてしまっては、

つくおきじゃああああああああ!作り置き大作戦なのじゃああ!が、

台無しなのじゃあああああ!(;^_^Aそれでも買い控えをしなければ、

ならない事情があるのだから、しかたがない。買い控えをして、抵抗

するのじゃああああああああ!キャッシュレスなのじゃあああああ!

現金がないのじゃああああ(*´Д`*)あ!ないので買い控えなのだ!

(;^_^Aそんなわけで冷凍庫を漁っているのだが・・・今夜のアテを

探して・・・おおおおおおっ!発見じゃああああ!発掘したのだあ!

いつ作ったのかわからない鶏ハム。増税前に作り置きで作ったような

記憶があるが定かではない(;^_^Aほとんどの鶏ハムが作ったその時

なくなってしまうような気がしていたからだ。それでも発掘したから

食べるのじゃああああああ!おおおおおおっ!電子レンジで解凍して

今夜の酒肴じゃあああああああああ!おおおおおおっ!

15-IMG_0123.JPG

んまいっ!

やはり冷凍していたからか、少しパサついているもののパサつき加減

が日本酒に似合うのじゃああああああ!(^▽^)/ぐびぐびぷはっ~!

他に何かないかな?ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・おおおおおおっ!

干からびた肉を発見したのじゃああああああ!霜がしっかり付いて

何の肉かわからない。いつ作ったのだろう?貧乏の紀元前かなあ?

こ、これは「冷凍保存」じゃなくて、まさしく「発掘」なのだあ!

くわわわっ!酔った勢いで捨ててしまうのじゃああああああああ!

食したら病院代がないのだから(´;ω;`)ウゥゥ

痛しのズボラ飯なのじゃあああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夜中の目覚め今朝のどんぶり飯 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。