SSブログ

れんこんのから揚げ [貧乏酒肴]


おおおおおっ!レンコンが安いのじゃあああああ!おおおおおっ!

軽減税率の今っ!まさに買い時じゃあああああああ!おおおおっ!

蓮根料理って?買ってしまってから、また悩んでしまう(;^_^A

貧乏四畳半の悪い癖なのだが、買うときは何かがひらめいたのだが

買って帰ってみると、何をひらめいたのか思い出せない自分がいる

買ってきたものを手に呆然と立ち尽くすのみであった・・(;^_^A

真っ先に思いつくのが「蓮根の煮物」だったが人参や玉ねぎなどと

煮たほうがいいので、レンコンしかない現状では却下するしかない

次に思いついたのは、「きんぴら蓮根」だが、これも人参が必要だ。

それと胡麻も重要なので、ないと作れない(´;ω;`)ウゥゥ蓮根だけで

つくれるもの・・・・それは、それは「レンコンの素揚げ」じゃあ!

これなら蓮根のみで成就できるのじゃああああああああ!(^▽^)/

蓮根の皮を剥き、輪切りにするのじゃああああああ!そのままだと

大きいので1/4にするのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

油に投入!おおおおおおっ!完成じゃああああああああ!

12-IMG_0120.JPG

くわわわっ!少し焦げ過ぎたのじゃああああああああ!

まだレンコンは半分残っているので、やり直すか?いやまて同じ作り

直す気なら、違う方法で・・・おおおおおおっ!縦切りじゃあああ!

おおおおおおっ!

11-IMG_0119.JPG

同じものから全く別物の誕生じゃああああああああ!

さあああ!酒じゃああああああああ!酒の時間なのじゃあああ!

酒もってこーい!おおおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!

シャキシャキした食感が酒に合うのじゃああああああああ!

んまいっ!

縦切と輪切りでは、食感の違いがあるのだああああああああ!これを

肴に酒を呑むのじゃあああ!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!

縦切は、少々固いシャキシャキなのだが、輪切りは、柔らかくシャキ

シャキなのだああああああ!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!

塩をつけて食べるとさらに酒が進むのじゃああああああああ!(≧▽≦)

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝のどんぶり飯納豆飯の三食問題 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。