SSブログ

昨夜のおでん [インスタント調理(ずぼら飯)]


昨夜は久しぶりに「おでん」じゃ!おおおおっ!久しぶりどころか

1年ぶりじゃないか?今季の「初おでん」じゃあああああああああ!

22-IMG_0130.JPG

暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候の秋の夜長に「おでん」と

日本酒なのじゃああああああ!おおおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!

と、テンション高めで喰ったり飲んだりの酒宴を繰り広げたのだった

深夜に差し掛かると、さすがに食欲も睡魔に負けるようで、土鍋ごと

まるごと冷蔵庫に入れたのであった(;^_^Aまるごと入れるスペース

が冷蔵庫にあるのは、貧乏四畳半ぐらいじゃろ(^▽^)/ そのまま

放り込むのじゃあああああああああ!作り置き大作戦なのじゃああ!

おでんの辛子問題は、チューブの辛子で解決済なので前日のおでんで

味しみしみを狙うのじゃあああ!カレーでもおでんでも2日目が旨い

と評判なので・・・(;^_^A

25-IMG_0133.JPG

さあああ!二日目なのじゃあああ!おおおおっ!量は少ないものの

おでんに入っているゆで卵は、完璧に味がしみていることだろう

さっそく温めて喰うのじゃああああ!(^▽^)/おおおおおおっ!

27-IMG_0135.JPG

んまいっ!

しみしみ具合は、いまいちだがスープの中に黄身を溶かして飲むと

おおおおおおっ!美味なのじゃああああああ!そこで他の具材も

料亭みたいに汁のまま(^▽^)/おおおおおおっ!思った通りに旨い

26-IMG_0134.JPG

ほどよく柔らかくなったおでんを汁とともにすすりながら、酒を

ぐびぐびぷはっ~!と飲むと気持ちが落ち着きリラックスできる

おおおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!今夜も

秋の夜長のズボラ飯なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆飯の三食問題かき揚げうどん ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。