SSブログ

超大型台風がやってきた [パン食]


台風前夜

くわわわっ!超大型台風に備えようとしていたが、あいにく財務が

破綻しているのでそれらしい備えはできないのだった(´;ω;`)ウゥゥ

買い占めのカップ麺も底をつき、準備できたのは水道水のみ・・・

空のペットボトルに水道水を詰めて冷蔵庫に放り込むだけの備え。

雨戸もないのでぎしぎしと開けるのが困難なガラス窓だけれども飛散

防止フィルムを張ることもなく、そのままで台風の襲来に備える。

千葉の件があるので不安でしょうがないが、財力の力不足を感じた。

キャッシュレスといえども停電になると現金派が有利になるので、

現金を手元に・・・・おおおおっ!500円玉じゃああああ!(^▽^)/

これで万全なのじゃああああ!!おおおおおっ!台風が通過する前に

食料を買い出しに行くのじゃああああああああ!こんなときは食パン

万が一停電になってもそのままでも食べられるしトーストすれば朝に

昼に夜に夜食にと無限に食べれるのじゃああああ!(^▽^)/さっそく

買い出しじゃあああああ!おおおおおっ!時間もちょうどいいころで

半額食パンが出回る時間なのじゃああああ!おおおおっ!半額ゲット

なのじゃあああああああ!空はどんよりとした曇り空だけれどもまだ

雨は降りだしていない。それに風もない状態なので、今のうちである

見事に半額シールが張り出される前の時間に無事に到着したのだった

あ(*´Д`*)ああああ!パン売り場にパンが一つもないではないかあ!

くわわわっ!みんなの考えることは同じなのかあああああああああ!

空振りに終わった(´;ω;`)ウゥゥ


台風直撃の日

朝から雨が降っている。そんなに強い雨ではないから、出かけるには

今しかないだろう!これからどんどん接近して、風雨が強まる恐れが

買い求めに行ける絶好の機会を逃してはならないのじゃあああああ!

テレビでは不要不急の外出は避けるよう促してはいるが、オイラの食

がかかっているのじゃあああああ!( ゚д゚)ハッ!鉄道など計画運休などが

あるから、店はやっているのだろうか?おおおおおおっ!伊勢丹とか

三越とかは朝から休業。百貨店などは用がないからいいが(^▽^)/

スーパーは?どうなんだろう?おおおっ!なんとか!朝8時開店だ!

開店しているなら狙うは食パンじゃああああ!おおおおおおっ!さあ

貧乏四畳半を飛び出した。朝からの雨は、降り続いている。水溜りが

小さな流れに変わってきているみたいだ。少し風も出てきた。横殴り

とまではいかないが、斜めに雨が降るようになっている。そんな中に

傘をさして穴の開いた靴をぽちゃぽちゃ鳴らしながら、スーパーへと

急いだ。そういえば昨夜、パンはすべて売り切れだった。はたして?

あるのだろうか?風雨の中で少し不安を抱きながらもスーパーへと・

朝から開店するくらいなのだから、物流があってしかるべきだし食料

の食パンくらいは、搬入しているはずなのだああああああああ!と

安易な考えに飛びついた(^▽^)/それでもドキドキしながら売り場を

覗いてみると・・・・おおおおおおっ!あったああああああああ!!

雨の中、買い出しに来てよかったのじゃあああああ!昨夜買った人は

お疲れさまでしたあ!無事に食パンを購入して安堵のため息をついた

しかし、店を出るころには、風雨が強まっていた(´;ω;`)ウッ…

ずぶ濡れになりながらも、どうにか貧乏四畳半に帰り着いたのだった

さすがに超大型台風なのだ。食パンが濡れて、食べられなくなるか?

どうかしないか心配だったが、何ともなくて良かったのだ(^▽^)/

さあああ!昼ごはんのトーストなのじゃああああああああ!昼だあ!

おおおおおおっ!

29-IMG_0137.JPG

んまいっ!

台風の中、苦労した分の旨みがあふれ出るのじゃああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

わたし

ただ、パンを買いに行くだけのストーリーなのに、ハラハラして読み続けたのはわたしだけでしょうか?無事手にいれられて、ほっと安心しました(^_-)
by わたし (2019-10-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かき揚げうどん人参しりしり大作戦 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。