SSブログ

リベンジ10円うどん [麺類]


冷凍庫の中で忘れ去られていた蒲鉾を使う日がやってまいりました

10円うどんの日なのです(^▽^)/前回の温泉卵の天かすうどんに

入れなかったのが悔やまれてのリベンジなのです(;^_^A 必ず!

入れるのだああああああああ!と誓ったその日から10円うどんの

販売日を心待ちにしていたか・・・貧乏四畳半では消費税増税から

財政が苦しくなってきました(´;ω;`)ウッ…軽減税率であるはずの

食品も値上げになるからです。それは、ガソリンなどの輸送コスト

が増税により上がるので、その分値上げになるのです(´;ω;`)ウゥゥ

今まで10円のもやしが28円になり、18円のコロッケが20円になり

お値段そのままで内容量を減らしたり、増量して値上げするとかの

措置であの手この手で貧乏四畳半の財政をつぶしにかかるのです。

(´;ω;`)ウッ貧乏四畳半もあの手この手で対抗策を打ち出さないと

年末までもたないかも・・・・・そんなわけで救世主となるのが

10円うどんと10個入りパックの卵なのであります(;^_^A

さらに冷凍保存のパワーで乗り切ろうと思っているので、冷凍蒲鉾

冷凍きつね、冷凍おにぎりや作り置きの鶏ハムなどで抵抗している

のじゃああ!おおおおっ!でもね、(;^_^A冷凍保存しているのを

忘れてしまっているから、始末に負えないのだった(´;ω;`)ウッ…

浪費癖は、治らないのだろうか?安いものを見ると買ってしまう、

買ってから後悔するの繰り返しで、貧乏脱出もいつになることやら

で、今回こその冷凍蒲鉾と冷凍きつねの登場なのです(*^▽^*)

おおおおおおっ!

23-IMG_0163.JPG

んまいっ!

きつねうどんにかまぼこが加わるだけで豪華絢爛になるのじゃああ!

冷凍蒲鉾は、そのままだと食感が変わってしまっていてたべられない

ので麺と一緒に茹でて解凍します(^▽^)/冷凍きつねは、自然解凍。

または電子レンジの力を借りるのもありなのじゃあああああ(⌒∇⌒)

まあ、貧乏四畳半は借りっぱなしではあるが・・・・(;^_^A 借金

リベンジ10円うどんのズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残りご飯の冷凍今季最後のメニュー ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。