SSブログ

天かすうどん [麺類]


もはや貧乏四畳半の定番となってしまった「天かすうどん」なのだが

冷凍蒲鉾のおかげで、色めきだっている(^▽^)/おおおおおおおっ!

天かすとネギだけで作る10円うどんだが、冷凍蒲鉾が加わるだけで、

天かすうどんのの華やかさが増すのじゃああああああ!おおおおっ!

09-IMG_0181.JPG

やはり、緑のネギに赤いかまぼこが彩り豊かに見えるのじゃあああ!

でも10円うどんの賞味期限が3日しかないのだ(´;ω;`)ウゥゥそこで

三日間天かすうどんの天下なのじゃああああああああ!三日天下で

10円うどんが貧乏四畳半を制覇しているのだああ!今回は3個購入。

まさしく3日間の天かすうどんなのじゃああああああああ!(^▽^)/

冷凍蒲鉾の大活躍なのじゃあああ!

01-IMG_0203.JPG

冷凍蒲鉾を作ってしばらくは、10円うどんの日まで冷凍庫で眠る日々

いざ!10円うどんを作るのじゃあああああああ!というその時には、

冷凍蒲鉾の存在を忘れてしまっていたのだ(´;ω;`)ウゥゥそして完成し

食べるころになって、その存在を思い出すという悪循環で冷凍蒲鉾は

放置されてきた経緯があるのだ。忘れないためには、三日連続がいい

これなら忘れたくても忘れないだろう(;^_^A って・・・

冷凍蒲鉾は、そのまま生で食べられないので解凍しなければならない

麺を茹でるのと同時に冷凍蒲鉾も茹でて解凍するのだ(*´▽`*)

ネギや天かすを入れるころに思い出しても、時すでに遅し!なのだ。

さあああ!今日も「天かすうどん」なのじゃああああああああ!

11-IMG_0213.JPG

おおおおおおっ!

んまいっ!

飽きっぽいオイラが三日も続けて同じメニューを食べるなんて・・・

冷凍蒲鉾のせいなのじゃああああああああ!冷凍蒲鉾って他に使い道

ないのだろうか?貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!(;^_^A














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんぶり飯の履歴iエッグトースト ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。