SSブログ

創味シャンタン鍋その1 [当選報告]


くわわわっ!めっきり冷え込んできたのじゃあああ!こんなときは、

鍋に限るのじゃああああ!鍋本番の季節の到来じゃああああああ!

そして申し込んだブログモニターにご当選しましたあああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!おめでとうございますっ!(∩´∀`)∩わーいっ!

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニタ 参加中】

おおおおおっ!送られてきましたあああああああ!(^▽^)/

14-IMG_0269.JPG

*創味シャンタンDX(500g缶)……1個

12-IMG_0267.JPG

*創味のつゆ(200ml)……1本


 


さあああ!これからが大変なのだああ!(-_-;)少ない材料で作る鍋。

材料いっぱいの鍋なんて、ちまたに腐るほどあるから、あえて少ない

材料で挑戦じゃああああ!(;^_^Aって、予算が許すわけがない貧乏

四畳半のあがきです。冷蔵庫にしわしわの白菜があるので、鍋に白菜

放り込んで腹いっぱいになるのじゃあああ!おおおおおっ!味付けは

創味シャンタンにお任せじゃあ!(^▽^)/せっかくのモニターなので

使わない手はないじゃろ(⌒∇⌒) 創味シャンタンを小さじ2杯ほど、

46-IMG_0320.JPG

鍋に中の水に放り込む(^▽^)/そして白菜、しめじ、薄揚げや鶏団子

を放り込む。ムムム( 一一)このままでは白いスープになるんじゃね?

くわっ!創味のつゆを少しばかり加えてみよう(^▽^)/  スープに

ほんのりと色がつく程度・・・・おおおおおおっ!なんとなく完成!

完成じゃあああ!ちょっくら味見なのじゃあああ!おおおおおおっ!

47-IMG_0321.JPG

んまいっ!

スープだけでもコクとか甘さとか旨みがすべて溶け込んでいて、汁

だけでもゴクゴク飲めるのじゃあああ!(^▽^)/おおおおおおっ!

さすがの創味シャンタン鍋なのじゃああああああああ!今月から

寒くなりそうだし、鍋の季節の救世主の登場でますます鍋の季節の

充実を図るのじゃああああああああ!おおおおおおっ!簡単に記録

するためのレシピを書いておくとしようかの?(^▽^)/

水・・・・・・・・・・適当に鍋の半分くらい

創味シャンタン・・・・小さじ2杯程度

白菜・・・・・・・・・1/4個

鶏だんご・・・・・・・6個

しめじ・・・・・・・・1株

創味のつゆ・・・・・・少々

これだけで、あの味が出せるのだから鍋の季節にピッタリじゃああ!

(((o(*゚▽゚*)o)))ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

わたし

創味シャンタン買います。おいしそう
by わたし (2019-11-04 20:17) 

更新時間

いつもと違うけど?
by 更新時間 (2019-11-20 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。