SSブログ

白菜の漬物最終章 [どんぶりっ]


まだまだ白菜との戦いは続いている・・・そろそろ最終章へ突入

しなければならないだろう・・・・(;^_^A おおおおおっ!!

白菜の漬物の期限は、とうの昔に切れているのかもしれない(-_-;)
袋に記入してあったが器に入れ替えた時に捨ててしまっていた。
そこまで覚えちゃあいない。五感をフル活用して白菜の漬物と戦う
勇敢な貧乏四畳半なのじゃあああああああああああ!(;^_^A
08-IMG_0401.JPG
白菜の漬物とどんぶり飯
白菜の漬物が酸っぱい!が、まだまだ許容範囲だろう(;^_^A
一口食べてご飯を詰め込む。おおおおおおっ!
んまいっ!
そのまま二口目もご飯を詰め込むのじゃああああああああ!
白菜のひとかけらで、ご飯粒が500粒くらい喰っているのでは、
ないだろうか?どうも貧乏性のせいか、ふたかけらでどんぶり飯の
2杯はいけてしまう(;^_^Aそんなんになってしまっていたので、
次の日も白菜の漬物との格闘しなければならないのだった(-_-;)
21-IMG_0414.JPG
うううううっ旨いっ!(;'∀')
でも、さすがに白菜漬けがこんなに続いたら・・・・うううううっ
いくら好きでも・・・・うううううっ
そんな状態がまだまだ続くのであった(´;ω;`)ウッ…く、苦しい
白菜との戦いになってしまっていた。始まりはなにげに白菜の漬物を
買っていたのだが、そんなこともすっかり忘れて白菜を買ったのだ。
そこから悪夢のような白菜との戦いになってしまっていた・・・
どんぶり飯に白菜の漬物(´;ω;`)ウッ…白菜の湯豆腐に白菜の味噌の
インスタントラーメンなど連日連夜の白菜尽くし(´;ω;`)ウッ…
そして今日も!どんぶり飯に白菜の漬物。
25-IMG_0418.JPG
しかし、あるものは必ず壊れ、あるものは無くなるのが、この世の
定め。いよいよ最終章に突入するのであった(/・ω・)/
白菜の漬物だけ最終になるのだが、せめてこのアイテムが無くなる
だけでも素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))おおおおおおっ!
そして最後の白菜漬けを食べる日がやってきたのだが、どうにも
ご飯を炊くパワーが出ないのだった。うううううっ、このまま放置?
しようかと思い悩んだ。動きたくない。いきなりの鬱宣言!(-_-;)
ご飯がなくては、白菜の漬物だけ消費できないのじゃあああああ!
どうする?どうする?おおおおおおっ!( ゚д゚)ハッ!そうなのだあ!
世の中には、電子レンジという強い味方がいるのじゃああああ!
ご飯パックをチンッ!するのじゃああああ!おおおおおおっ!
最終手段のレンチンご飯なのじゃああああああ!おおおおおおっ!
29-IMG_0422.JPG
おおおおおおっ!
んまいっ!
非常用のレンチンご飯があってよかった。これで白菜の漬物の最後。
最後だと思うと、また悲しくなってくるが(;^_^A美味しく最後まで
食べるのじゃああああ!おおおおおおっ!ついについに完食じゃあ!
これで白菜の漬物が消費できたのじゃああああああああ!しかし、

白菜の方は、まだまだだった。白菜との戦いは続くのである

白菜消費大作戦中のズボラ飯なのじゃああああ!(^▽^)/














nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

わたし

わたしも、4分の1で買った白菜の第ニ章に入ります(笑)
たしかに一人だとなかなか減らない。
わたしは戦わず白菜で、浅漬け作ろう!
by わたし (2019-11-22 09:04) 

匿名

作るのは面倒ですが、漬物チャーハンとかもいいとおもいます!
あと私なら冷奴や納豆にものせたり入れたりします。
by 匿名 (2019-11-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。