SSブログ

丸ごとピーマンの肉詰め [超!豪華っ!]


くわわわっ!師走に突入じゃああああああああ!今年も最後の月の

月末に支払い過多が発生する模様なのだ。いよいよかもしれない。

昨夜は調子に乗って98円もする豆腐を買っちまった(-_-;)これが

どの程度月末に影響するのかわからないが、今月を・・・・いや、

今年を乗り越えないことには、正月は来ないのじゃああああああ!

もっともっと節約しないといけないのじゃああああ!さあああ!

再び出費を抑え込むのじゃああああ!おおおおおっ!決意も新たに

スーパーマーケットに行くのじゃああああ!(^▽^)/おおおおっ!

18-IMG_0464.JPG

ピーマンが安いのじゃああああああ!おおおおおおっ!な、なんと

ひき肉までもが安いのじゃああああああああ!おおおおおおっ!こ

これは、ピーマンの肉詰めを作れという貧乏神の計らいなのじゃあ!

買いじゃああああああああ!買いじゃああ!(;^ω^)買っちまった。

21-IMG_0467.JPG

掘り出し物を見つけると買わずにいられない貧乏四畳半なのだあ!

さっそくピーマンの肉詰めじゃあああああああ!おおおおおおっ!

どうせなら丸ごとピーマンの肉詰めにしてみたい。ピーマン一個に

そのまま詰め込むのじゃあああああああ!おおおおおおっ!まずは

ピーマンをくりぬくのじゃああああああ!ヘタの部分を押し込めば

おおおおおおっ!

19-IMG_0465.JPG

これなら丸ごとピーマンの肉詰めができるのじゃああああああああ!

次は、ひき肉に塩コショウして玉ねぎの微塵切を焼いたやつを入れ

20-IMG_0466.JPG

混ぜるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!ネタの完成じゃあ

ピーマンに詰めるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!なんか

詰め詰めの作業をしていると楽しい(⌒∇⌒)ピーマンが破れる直前で

詰めるのを止めるタイミングが難しい。力を込めて詰めているから

だってネタが余りそうだもの・・・残ったらどうしよう?悩みつつ

22-IMG_0468.JPG

詰めていたら・・・・うううううっ、すべて詰め終わったのにネタは

少しばかり余ってしまった(-_-;)どうしよう?( ゚д゚)焼いてしまおう

残ったネタでハンバーグじゃああああああああ!おおおおおおっ!

23-IMG_0469.JPG

さあああ!次はピーマンの肉詰めの焼きに入るのじゃああああああ!

おおおおおおっ!連続でフライパンを使うという効率の良さなのだ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪焼くのだああああああああ!丸ごとピーマンなので

中身まで焼けているか心配なので、十二分に火を通すのじゃあああ!

おおおおおおっ!

24-IMG_0470.JPG

まずは詰めた口の部分から焼くのじゃああああああああ!

口を固めてうまみの流出を防ぐのじゃあああああ!おおおおおおっ!

焼けたのじゃああああああああ!

25-IMG_0471.JPG

少し水が出てきたので蒸し焼きみたいになってはいるが味は

んまいっ!

これは、ケチャップソースで喰うのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!ハンバーグとピーマンのまるごと肉詰めで

ビール(発泡酒)で一杯飲るのじゃああああああああ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!おおおおおおっ!

26-IMG_0472.JPG

大宴会のズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの湯豆腐10円うどんのために ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。