SSブログ

最後の白菜だらけの湯豆腐 [鍋もの]


また一段と寒さが厳しくなり、もはや鍋ものしか思いつかないのだ

考えなく鍋にしようと思っていたが、まてよ白菜が・・・うううっ、

おおおおおっ!こうなったら白菜だらけの湯豆腐じゃああああああ!

前回は高級な豆腐を使ったが、やはり貧乏四畳半は安価な木綿豆腐で

十分なのじゃああああああ!(^▽^)/おおおおおおっ!鍋に昆布を

放り込んで基本の湯豆腐にするのじゃあああああああああ!

30-IMG_0476.JPG

そして念願の白菜をどっさりと残すところなくいれるのじゃあ!

おおおおおおっ!

04-IMG_0450.JPG

白菜だらけの湯豆腐大作戦なのじゃああ!これで全部使い切るのじゃ

おおおおおおっ!

31-IMG_0477.JPG

白菜をくたくたに煮るのじゃあああああああ!そしてカサを減らし

木綿豆腐を放り込むのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

32-IMG_0478.JPG

んまいっ!

白菜と豆腐をポン酢で食べるのじゃああああああああ!( ゚д゚)ハッ!

日本酒じゃああああああああ!熱燗じゃああああああああ!('Д')

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!おおおおおおっ!身も心も

温まる師走の夜なのじゃああああああああ!今宵ばかりは酒の力を

借りて不安を払拭しながらのズボラ飯なのじゃああああ!(#^^#)

これで白菜を完全消費したのだった。残るは白菜の漬物のみなのだ

さあああ!明日からも頑張ろう!なのじゃああああああ!(^▽^)/














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。