SSブログ

おでん第一夜 [鍋もの]


今日はうどんの日。消費期限の10円うどんを食べなくては、ならない

まあ、通常通り天かすうどんにでもしようと思っていたのだが・・・

とんでもないことになってしまったのじゃあああああああ!(;^_^A

毎週火曜日の特価日にスーパーマーケットに寄ってみたら・・おっ!

おおおおおおっ!おでんが安いのじゃああああああ!おおおおおっ!

通常価格が250円もするおでん袋が安売りで198円なのだが、さらに

158円で販売しているではないかあああああああ!買いじゃあああ!

今後いつまたこんな日に巡り合うとは限らないので、財政が許す限り

って、すでに破綻しているのだが・・・・(;^_^A買いじゃあああ!

おおおおおおっ!今宵はおでんで乾杯じゃああああああああ!そして

〆のおどんで完璧じゃああああああああ!おおおおおおっ!おでんの

支出は痛いが・・それでもなのじゃあああああああ!うどんの期限も

守られるし一石二鳥なのじゃああ!(^▽^)/それにそれにじゃああ!

まるまる大根問題も解決するのじゃあああああああ!おおおおおっ!

まさに至れり尽くせりのおでん祭りなのじゃあああああ!(^▽^)/

最初に大根なのじゃああああああ!根菜だから水から煮るのじゃあ!

42-IMG_0488.JPG

あまりにも大きいとトロトロのシミシミ大根になるために時間が

かかるので早く大根を食べたのでいちょう切りの薄い大根も同時に

入れることにしたのだ(^▽^)/時短なのじゃああああああああ!

少し煮たら牛筋を煮込むのじゃああああああああ!濃い味付けに

なるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

43-IMG_0489.JPG

適当に煮込んだところで練り物を投入するのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!煮ると大きく膨らむのじゃ(*´Д`*)ああああ!

土鍋いっぱいのおでんなのじゃああああああああ!

44-IMG_0490.JPG

おおおおおおっ!煮えたのじゃああああああああ!最初は大根から

いちょう切りの大根が早く煮えるように薄切りにしたけれど大正解!

薄切りだから味が染みている(^▽^)/大きな大根はまだまだだろう

練り物で、まずは1杯なのじゃああああああああ!ぐびぐびぷはっ~!

おおおおおおっ!

08-IMG_0511.JPG

んまいっ!

 

大判野菜揚げや焼き竹輪でぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!

さつま揚げやごぼう巻きでぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!

白身魚揚げや玉ねぎ天でぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!

ソフト三角揚げや玉がんもでぐびぐびぷはっ~!(≧◇≦)おおっ!

揚げボールや赤ボールでもぐびぐびぷはっ~!なのじゃああああ!

そろそろ大根は煮えたかな?おおおおおおっ!

45-IMG_0491.JPG

色目は白いが味は、染みているのじゃあああああああ!ホクホクで

んまいっ!

さらに日本酒が進むのじゃああああああああ!ぐびぐびぷはっ~!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ああああああああ!もう、

腹いっぱいなのじゃああああああああ!うどんなんて、とても

食べられたものじゃない(´;ω;`)ウゥゥうどんの期限切れになるが

無理して食べると腹を壊しそう・・・( ノД`)シクシク…食べれない。

うあああああ!10円うどんの損失じゃあああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

まさにおでんで乾杯で財政事情は完敗なのじゃああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。