SSブログ

休缶日 [貧乏酒肴]


おおおおおっ!今日は、きゅうかんびやでぇ!!おおおおおおっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!って!呑んでるやんっ!

いったいどないなっとんのや?そや!休缶日なんやでっ!そやから

瓶ビールを飲んでるんじゃああああああああ!ぐびぐびぷはっ~!

それは、大いなる缶違いやああああああああ!(^▽^)/と、いう

小話を思いついたのだけれども(;^_^A 最近、瓶ビールは飲んで

いないなぁ~ということで発想したのだが、そもそも家呑みばかり

で、瓶ビールなど・・・ビールなんて!そういえば発泡酒の瓶って

あるのだろうか?気になる貧乏四畳半なのであったが、発泡酒や

ビールなどは、消費税が上がってからは、やなこった。そこで、

休肝日を作って2%の消費税増加分を減らす(^▽^)/休肝日大作戦

なのじゃあああああああああ!!(^▽^)/

日々、増加する借金のストレスに負けてしまわないように酒の力を

借りて睡眠をとるようにしていたのだが、2%増税の痛みが追加で

ますますアルコールの力を借りないと眠れなくなってしまっていた

そんな休肝日を設定するのが困難だと思っていたが、挑戦する!

オイラとしては、財政的事情を鑑みて挑むことにしたのだった

さあああ!禁酒じゃあああああああ!(;^_^Aいや明日からに・・

今宵は薄揚げを購入していたので、薄揚げのカリカリ焼きで飲酒を

するのじゃああああああ!おおおおおおっ!白菜鍋に使った残りを

始末しながらの飲酒なのじゃああ!これなら文句あるまい(;^_^A

意志薄弱の先送り体質なのじゃああああああ!(^▽^)/さあああ!

15-IMG_0518.JPG

薄揚げをオーブントースターに並べてチーズをのせて焼くだけの超

簡単レシピなのじゃああああああああ!おおおおおおっ!最後に

ネギを載せれば、おつなおつまみの完成じゃああああああああ!

おおおおおおっ!

16-IMG_0519.JPG

んまいっ!

こ、これはカリカリの薄揚げに濃厚なチーズが絡み合い・・・・

うううううっ、ビールじゃああああああああ!おおおおおおっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!休缶日なんてくそくらえ

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!簡単なつまみで今日も飲く

貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!ぐびぐびぷはっ~!

(≧◇≦)んまいっ!


注;ビール(発泡酒)














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。