SSブログ

正月商戦 [求食活動中!]


くわわわっ!スーパーマーケットが凄いことになっている。

山盛りの数の子や丸ごとの荒巻鮭などの正月用品がででんと並んで

おおおおおおっ!価格も高いのか?安いのか?まったくわからない

カオスな状態なのじゃああああ!( ゚д゚)ハッ!正月といえば、蒲鉾問題

通常のかまぼこが売っていないのじゃああああ!松竹梅などの蒲鉾

が所狭しと並んでいて、98円の蒲鉾がないっ!( ノД`)シクシク…うあっ

10円うどんのための蒲鉾がないのじゃああああ!これではいけない

蒲鉾を求めて旅に出るのじゃあああああ!おおおおおおっ!狙うは、

98円の蒲鉾なのじゃあああ!(;^ω^)いよいよ年の瀬も押し迫って

人通りが多くなってきている。貧乏四畳半から1番遠いスーパーに

向かうとしよう。遠いところから攻めていくのだ(;^_^A鉄道の駅

7駅分はなれているところからじゃあああ!おおおおっ!さすがに

7駅も離れていると朝から出発しないと帰る頃には夜になっている

徒歩なのだからとほうに暮れてしまうのだああああ!(;^_^A

今朝は、寒かった。穴の開いたズボンに穴の開いたセーターを着て

重装備で出かけたのだ。風が冷たい。体感温度は2度くらい低いの

かもしれない。露出している手が冷たいくらいだ。日の出の時間が

遅いのも雲が厚いのも影響しているからだろう(⌒∇⌒)冷たい空気

の中で蒲鉾のことを思っていた。年末の街中は、人が多い。なにが

年末になると人を動かしているのだろうか?一年の終わりだから?

正月を迎えるのは、お祝い事だから?うむむ、そのせいで蒲鉾問題

が、発生しているのだ(-_-;)松竹梅の蒲鉾なんて、飾りに使うだけ

ありがたがって食べるものなのだろうか?飾りといえばオイラも

うどんの飾りのため(;^_^Aそれでも30倍の価格は、納得できない

98円で十分だと思うのだが・・・( ^ω^)・・太陽が出てから

気温が上昇し始めていた。穴の開いたセーターでも暑くなってきた

真冬に汗をかくと風邪をひきそうになる。病院代金を払えないので

風邪を引くわけにはいかない。こうやって歩いていると気温の上昇

に合わせて汗をかいてくる。道半ばだが100円ローソンがあるのだ

スーパーマーケットに到着する前にここで買っちまったらどうだ?

悪魔のようなささやきが頭の中に響いてくる。98円と100円だから

そんなに差がないではないか?ここいらで妥協も必要だ。頭の中で

反芻する。疲れてくるとこのような妄想が生まれてくるものなのだ

貧乏四畳半にとって2円の差は、大きい問題なのだ。妥協していて

貧乏脱出に支障をきたすかもしれないのだ。疲れた心と体に鞭打つ

そういう思いでスーパーマーケットにたどり着いたのだが・・・

おおかたの想像通りに(´;ω;`)ウゥゥ正月用品の蒲鉾に占領されて

通常の蒲鉾は、どこにも見当たらない( ノД`)シクシク…それでも店内を

探し回ったが、どこにもなかった。定番になった天かすうどんに

必要不可欠な蒲鉾があああああ!なんだって普通の蒲鉾が店内から

姿を消すのだろうか?正月なんて関係ない貧乏四畳半は、いつもの

日常でいいのに・・・・・通常の蒲鉾がないスーパーマーケットを

後にして再び通りの100円ローソンを通り過ぎようとした。誘惑に

負けそうになる。これから帰路につくのだが、帰路の途中には3軒の

スーパーマーケットがあるが、普通の蒲鉾が売っているとは・・・

もし、なかったならここまで戻る必要がある。また戻るなど疲れる

100円で買っちまったらどうだ?悪魔のささやきが大きくなるが、

貧乏四畳半の存亡にかかわることなので、意思を硬く持つことに

おおおおおおっ!これで貧乏脱出も夢ではないかもしれない!

(;^_^A  2軒目・・・ここにもなかった・・(´;ω;`)ウッ…

2円のためにここまでする必要があるのか?太陽が昇り日差しが

強くなり気温はぐんぐん上昇。平年並みか?それ以上か?夏の

ように汗を吹き出しながら歩いている。ラーメンにしようか?

うどんをあきらめる大作戦?いやいや10円うどんは、捨てがたい

3軒目・・・ここにもなかった。最後の店へと向かうのだが・・

なかったら?100円ローソンに戻って蒲鉾を購入するしかない。

頼む!あってくれっ!貧乏神頼みなのじゃああ!(;^ω^)・・

あったあ!おおおおおおっ!あったのだああああ!(^▽^)/

くわわわっ!最初からここにきていれば、よかったのに・・・

長い道のりじゃった( ノД`)シクシク…目的のモノをゲットしたら、

空腹だったことに気がついた(;^_^A急いで貧乏四畳半に戻って

ハム飯じゃああああ!おおおおおおっ!

31-IMG_0628.JPG

んまいっ!

貧乏神に感謝のズボラ飯なのじゃあああ!(。´・ω・)ん?貧乏神?














nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

ラタタタム

2円のために何もそこまで。すばらしく高邁な精神を感じます。
by ラタタタム (2019-12-29 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。