SSブログ

おおみそかの朝 [鍋もの]


くわわわっ!湯豆腐じゃああああああああ!

年末寒波が襲ってきているので、寒いから鍋ものがよかった。

おおおおおおっ!湯豆腐鍋じゃあああ!しかし、豆腐だけでは鍋は

成立しない。なにか野菜を・・・おおっ!白菜を求めよう(^▽^)/

白菜との戦いに明け暮れたおかげで白菜に対しては、白菜に自信ニキ

白菜をたっぷりと加えて年末寒波を跳ね飛ばして温まるのじゃああ!

おおおおおおっ!湯豆腐白菜鍋なのじゃああああああああ!

47-IMG_0595.JPG

んまいっ!

白菜が・・・暖冬だったせいか安売りの白菜が見当たらない( 一一)

ウゥゥ白菜に自信が出たのに価格が高いとは・・世間の風は冷たいもの

おおおおおおっ!これが年末寒波なのかぁ?なんちゃって(;^_^A

白菜の年末の価格調査では、最も高いところが158円だった。次に

高いところは138円だ。最も安いのが128円。すべてが白菜1/2の

価格なのだ。来年の雑煮用に少々高くても買わねばなるまい(-_-;)

働き方改革でコンビニも正月休みになる嵐が吹き荒れている中で

正月に白菜を売るところなどないだろう・・・買わねばなるまい

白菜鍋に湯豆腐、味噌ラーメンに雑煮と年末年始の白菜は、丸々

使いどころ満載なのだ(^▽^)/買う以外に選択肢は、ないだろう・

さいわいにも年末の支払いは、来年へ先延ばしなのだから(^▽^)/

昨夜は湯豆腐鍋でぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

おおおおおおっ!

45-IMG_0593.JPG

んまいっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!

そして、目覚めたら大晦日の朝になっていた(´;ω;`)ウゥゥ

いよいよ年の瀬も押し迫って最後の日(大晦日)となってしまった

借金のことは忘れて慌ただしく過ごしてきたが今年も今日一日のみ

今夜も再び白菜たっぷりの湯豆腐をつっつきながら紅白でも見て

酒でも飲みながら過ごすことにしよう(^▽^)/そして、年越しそば

を喰って来年になるのだ(((o(*゚▽゚*)o)))連続の湯豆腐も2回まで

恐ろしく綿密な計画をたてたのじゃああああああああ!(^▽^)/

さあああ!今日、1日で本年も終わりなのじゃああああ!(;^ω^)

おおおおおおっ!今年もありがとうございました。来年もよろしく

お願いします<m(__)m>貧乏なズボラ飯にお付き合いくださいませ

なのじゃああああ!_(._.)_














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。