SSブログ

インフル的な [求食活動中!]



初売りなのじゃああああああああ!って、今年は浮かれなかった。

まぁ、支払いの不安もあることから初売りで購入するのは、抵抗が

あったし、欲しいものが安くない・・(;^_^A顔だけ出してみたが

貧乏四畳半得意の価格調査だ。くるっと1周まわると大体の価格の

雰囲気がわかるのだ。長年の研究の成果なのじゃ!(^▽^)/それで

わかったことだが、新年は価格が高騰している。特に野菜系がだ。

暖冬に加えて正月休みの働き方改革もあるのだろう年末の1.5倍に

なっているのだ(´;ω;`)ウゥゥ大根、ほうれん草、白菜、ねぎなど

軒並みに値上がりしているのだった(´;ω;`)ウッ…価格高騰では、

初売りに魅力はないのだった。それでも正月から2週間たち、食料

備蓄も底をついたのだった。いや、まもなくだ。買いに行くしか

方法がない。おおおおおおっ!初買いなのじゃああああああああ!

今年初めての初買なのじゃあ!おおおおおおっ!(^▽^)/

安売りで買う、安いから買う!貧乏四畳半の得意技がどこまで通用

するのだろうか?今年も貧乏との戦いの幕が開くのじゃああああ!

おおおおおおっ!ついに白菜があ!1/2が98円なのじゃああああ!

買いじゃああ!年末には158円の高値を付けていた。年が明けての

初売りでは138円と128円。それがついに98円になったのだああ!

祝!98円!おおおおおおっ!買いじゃああああああああ!そして、

白菜鍋や白菜入り味噌ラーメンや白菜の雑煮や夢は広がるのだった

98円の1/2白菜は、重かった。中身が充実しているのか?重かった

そして歩くたびにずしりと肩に響くのである(-_-;)帰り着くなり、

くわわわっ!長距離を久々に歩いたので、疲れてしまった(-_-;)

あれだけ夢見た白菜の料理の数々が吹き飛ぶほど疲れたのであった

膝がガクガクしている。白菜の1/2ごときでなんと軟弱な(;^_^A

関節が痛いのと、喉もゴロゴロする。そう思ったらくしゃみが出た

(*´Д`*)ああああ!なんだか熱っぽいのかなあ?全身がだるいや・

作る気が起きない。何もしたくない・・・・( ゚д゚)ハッ!そういえば、

中国で新型インフルエンザが猛威を振るっているとTVのニュースで

見たような・・・・なんだか治療薬がないらしい。うあああああ!

貧乏で余命わずかなのにインフルエンザでも余命わずかなんて!

そいいえば特売台のところでカートを無理やりねじ込んできて、

そんなに安くないわねと、独り言ちて過ぎ去ったおばさんがいたな

見ているのに無理やり割り込んできて接近戦だったなぁ?それが

原因かも?いや、中国に旅行に行く身なりでなかったような・・

それなら親子連れで中国語か韓国語を話していたおばちゃまかな?

なにせ言葉がわからないから、わからない(;^_^A ニュースの

鵜呑みは、いけないよなぁ( ^ω^)・・・ごほん!ごほん!

咳き込む。くわわわっ!吐血か?いや痰が出た(;^_^A熱っぽいのに

食欲だけは、旺盛なのだから決してインフルではないはず!(^▽^)/

さあああ!何もしたくないけど、飯じゃああああ!飯じゃああああ!

待望の白菜は、そのまま冷蔵庫へ!( ノД`)シクシク…やる気が起きた時の

ための白菜なのじゃああああ!(;^ω^)それでは何にしよう?うーむ

そのマンマ!海苔じゃああああ!海苔の佃煮じゃああああああああ!

おおおおおおっ!

5-IMG_0706.JPG

んまいっ!

昨日にひく続き海苔の佃煮とご飯なのじゃああああ!出かける前に

仕込んでおいたご飯がありがたいのじゃあああああああ!(^▽^)/

風邪をひいても疲れ果ててても、インフルエンザにかかろうとも

食欲だけは、旺盛なズボラ飯なのじゃああああ!(⌒∇⌒)














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。