SSブログ

インフルでブログを閉鎖します [日本酒 宅呑肴日記]


くわっ!どうも風邪気味でやる気が出ない貧乏四畳半です(;^_^A

インフルでブログも閉鎖しようと思ったが、学級閉鎖ならともかく

ブログ閉鎖で伝染するとは考えにくく、思いとどまったのだった。

そして、体調不良でブログ閉鎖も考えたが、食欲旺盛では閉鎖も

考えられないのだった。喰ったものを文章で吐き出しているので

毒も吐き出していると考えて続行することにした(;^_^A鼻水や

咳がひどくなる中でも今日も食いたい喰いたいのじゃあああああ!

と、いうわけで風の特効薬のたまご酒について、温まって眠るので

悪いことはない。昔からの処方箋なのじゃああああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!ごほんごほん!力みすぎて咳き込んでしまったが

たまご酒をつくるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

熱燗にたまごをどぼんと入れただけでは、卵が変な塊になるらしい

溶き卵に冷酒を徐々に入れて混ぜて、温めるのが常識らしいのだ

22-IMG_0742.JPG

カップに卵液を入れるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

そして酒を入れるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!(-_-;)

混ぜ終わったら電子レンジで沸騰しないように入念にチン!するの

じゃあああああああ!おおおおおっ!吹きこぼれる寸前にストップ!

おおおおおおっ!背筋がぞくぞくするのじゃああああああああ!

酒じゃああああああああ!酒じゃああああああ!おおおおおおっ!

卵酒の完成じゃああああああああ!おおおおおおっ!

23-IMG_0743.JPG


んまいっ!

卵がうまい具合に溶けあっているのに、酒のアルコール分は煮切って

いない。飛んでいないのだ(^▽^)/むせかえるようなアルコールに

おおおおおおっ!ごほんごほん!ごほんごほん!と咳が出るが無類の

アルコール好きなので、なんのその(^▽^)/ぐびぐびぷはっ~!

ぐびぐびぷはっ~!これは、煮切ったアルコールよりうまいかも

ぐびぐびぷはっ~!呑んで呑んで呑みまくって風邪を吹き飛ばすの

じゃああああああああ!おおおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!

ぐびぐびぷはっ~!もう少し砂糖を入れればよかったかな?(^▽^)/

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ズボラ飯なのじゃああああ!

ごほんごほん!













nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

かおりん

お大事にしてください
by かおりん (2020-01-13 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インフル的な玉ねぎな湯豆腐 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。