SSブログ

玉ねぎな湯豆腐 [鍋もの]


だめだ。どうも熱っぽい。咳は出るし、頭は二日酔いみたいに痛い。

膝はガクガクして、関節が痛い(´;ω;`)ウゥゥ 膝が痛いのは加齢の

せいだとは思いたくないので、くわわわっ!インフルエンザじゃあ!

今年、初のインフルエンザじゃああああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

頭が痛いのは、どうも昨日の酒が原因かも?眠れなくて呑んだ記憶が

あるような・・・ないような・・・おおおおおおっ!なくなっている

きっと飲んだのであろう・・インフルのせいで記憶障害まで(;^_^A

貧乏もインフルのせいにできたらいいのに・・・そんなわけで今日の

めしは、温かいものが必要だと判断したのじゃあああああ!(^▽^)/

温かいものは、もちろん鍋じゃああああああああ!そしてコストが

いいのは湯豆腐なのじゃあああああああ!おおおおおおっ!しかし

熱のせいで白菜を切るのが面倒くさい。玉ねぎならまだ楽かな?と、

いうわけで玉ねぎの湯豆腐なのじゃああああああああ!(^▽^)/

02-IMG_0722.JPG

白菜は重いうえに外葉から取り出して洗い、芯の部分と葉の部分に

分けて切断する・・・ああああ!考えただけでも背筋ゾクゾクもの

じゃあああああああ!それに加えて玉ねぎなら、そのままスライス

おおおおおおっ!即!鍋入れじゃああああああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!

03-IMG_0723.JPG

んまいっ!

玉ねぎの甘みが豆腐に染み渡るのじゃああああああああ!温まるの

じゃああああああああ!これでコリをほぐして・・・・・

くわわわっ!首が痛いのじゃああああああああ!寝違えみたいな

痛さなのじゃああああああああ!借金で首が回らないとは、よく

いったもので、本当に首が回らないズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。