SSブログ

フレンチトースト [パン食]


くわわわっ!米が無くなってからもう3日が過ぎた(´;ω;`)ウッ…

米の特売日まで、まだまだだ。通常の価格だと3千円を超えるのだ

米も高くなったもんだ(´;ω;`)ウゥゥ昔なら3千円も出せば、有名な

コシヒカリやユメピリカやまっしぐらなんかが買えたのに・今では

4千円くらいの価格帯に落ち着いてしまった( ノД`)シクシク…安いから

買う!の鉄則の貧乏四畳半。安くなるまで待つしかないのだった。

どれだけ待てばいいのだろうか?(^▽^)/ずっと待っていても空腹は

襲って来るのだった。食べることしか楽しみがない貧乏四畳半である

コメがないなら食パンで食事を済ませるわけなのだが、食パンでも

食べる楽しみを作りたいのだった(;^_^Aそんなわけで、以前から

購入していたシナモンシュガー(108円)からフレンチトーストに

するのじゃああああああああ!おおおおおおっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは食パンに卵液をしみ込ませるために深めの皿に食パンを置き、

卵液をぶっかけるのじゃああああああああ!おおおおおっ!さらに

バターも溶けていくように乗せるのだった(^▽^)/このまま一晩中

放置すれば、いい塩梅にしみこむであろう(/・ω・)/放置作業!!

14-IMG_0769.JPG

ほったらかし料理なのじゃああああああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

翌朝、見てみると・・・・うむむ、バターが溶けていない・・

まあ、それでもシナモンシュガーをふりかけてフライパンで焼くの

じゃああああああああ!おおおおおおっ!(*^▽^*)

おおおおおおっ!

15-IMG_0770.JPG

んまいっ!

外は、カリッと焼けていて中はふんわりしっとりの食パンなのじゃ

卵液は中まで染みていないけれども外側のもっちりとした玉子焼き

とトーストの食っ感がマッチしていて、まさにフレンチトーストだ

シナモンシュガーの香りも素晴らしいのじゃあああああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。