SSブログ

もつ鍋で第二夜 [鍋もの]


昨夜の宴の後・・・朝から残り物問題なのだ(-_-;)どうしようか?

トマト煮込みの残り汁問題に朝から頭をかかえる貧乏四畳半だった

トマト煮は、煮込み過ぎでサラサラの汁がドロドロになってしまい

塊のようになっていた。しばらく眺めているとあることが閃いた!

ナポリタンの汁に似ている。( ゚д゚)ハッ!おおおおおおっ!これだあ!

朝からナポリタンスパゲッティなのじゃあああああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!

22-IMG_0802.JPG

んまいっ!

よおおしっ!朝からスタミナパワーで頑張るのじゃああああああ!

世間では新型ウィルスで大騒ぎなのじゃが、オイラは安売りの方が

気にかかかるのじゃああああああ!(^▽^)/スーパーマーケットを

はしごして安売り商品をゲットするのじゃああああああああ!

スーパーマーケットでは、節分の大安売りセールの真っ最中なのだ

しかし、貧乏四畳半はあえて節分用の商品は買わないのだ(;^_^A

明日になれば、もっと安くなるはずだからだ。売れ残り大作戦だあ!

今年は豆まきも恵方巻も食べないのじゃあああああああああ!そう

心に決めて節分セールを渡り歩くのじゃああああああああ!(^▽^)/

03-IMG_0813.JPG

くわわわっ!もつが100円?おおおおおおっ!安いっ!100円で

買えるもつなんて、信じられないのだあ!おおおおおっ!たしかに

消費期限が短いのだあ!だから安いのかあ?しかし、早めに喰えば

問題ないのじゃああああああああ!おおおおおおっ!今夜はもつ鍋

じゃあああああああ!(^▽^)/そして、ふと気がつくと青果売場で

おおおおおっ!なんて!おあつらえ向きにニラまで・・・(;^_^A

こりゃあ!もう、決定的なのじゃああああああああ!おおおおっ!

キャベツとの戦いで第二夜に安いもつ鍋じゃあああああ!(^▽^)/

04-IMG_0814.JPG

ニラをたっぷりと煮るのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

そして、キャベツとの戦いのキャベツもたっぷりと放り込むのじゃ

おおおおおおっ!唐辛子も忘れすに放り込むのじゃあ!これぞっ!

男飯なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

07-IMG_0817.JPG

キャベツにニラたっぷりのもつ鍋じゃああああああああ!

これなら今宵は日本酒の熱燗じゃああああああああ!

おおおおおおっ!

05-IMG_0815.JPG

んまいっ!

コリコリのもつとシャキシャキのキャベツ、間をとりもつニラ

そして熱燗。ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!おおおおおっ!

生き返るのじゃあああああああ!(≧◇≦)おおおおおおっ!(≧◇≦)

ぐびぐびぷはっ~!(≧◇≦)ぐびぐびぷはっ~!(≧◇≦)くわわわっ!

おおおおおおっ!こうしてキャベツとの戦いの第二夜は更けていく

06-IMG_0816.JPG

キャベツやニラたっぷりでお腹いっぱいなのじゃああああああああ!

大満足の夜なのじゃああああああああ!おおおおおおっ!(≧◇≦)

ぐびぐびぷはっ~!(≧◇≦)ぐびぐびぷはっ~!(≧◇≦)くわわわっ!

さあああ!そろそろお腹も満足して眠くなってきたのでお開きじゃ!

ああああ!( ゚д゚)ハッ!もつ鍋といったらもやしも買っていた・・・・

くわわわっ!もやしが残っていたあ!( ノД`)シクシク…

もつ鍋に加えるのを忘れていたのじゃああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ

もうお腹はパンパンで限界なのじゃあああああ!どうしようもなく

明日へと引き継ぐのじゃあああああああああ!もやし問題は明日の

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。