SSブログ

ねぎの冷凍 [麺類]


薬味で使うネギだけれども貧乏四畳半の主食である10円うどんに

使用するほか、インスタントラーメンにも使うのでいつでも常備

しておきたい食材のひとつである。カップで販売されている刻み

ネギは、期間が長そうで短いのだ。気がついた時には過ぎていた

なんてことも・・・・そのほかにも使い道が豊富なのでぜひとも

常備しておきたい。と、いうことで(^▽^)/冷凍刻みネギなのだ

30-IMG_1027.JPG

100円ショップで冷凍ネギ専用の容器を発見したのだった(^▽^)/

これならカップに入ったネギが期間にかかわらず保存できるのだ

スーパーからネギを買ってきて自ら刻む方がコスト的にいいのだが

如何せん面倒な作業は、したくないズボラな性格なので市販品に

頼ってしまうのだ(;^_^Aさあああ!10円うどんも最終章なのだ

くわわわっ!貧乏四畳半得意の天かすうどんなのじゃあああああ!

おおおおおおっ!

20-IMG_1017.JPG

んまいっ!

いつものように10円うどんを茹でて天かすを放り込む(^▽^)/そして

冷凍庫から冷凍刻みネギを取り出して、天かすうどんにパラパラと

ふりかけるとうどんのスープの熱で解凍できるのだけれども冷凍ネギ

は、普通の刻みネギと比べると、なんだかいまひとつだった・・・

やはり解凍するとべちゃッとなって平たくなってしまうのが難点だ

(´;ω;`)ウゥゥまあ、薬味は薬味以上の役割を果たしていないから

これでもいいのかもしれない(;^_^A貧乏四畳半の定番になった

天かすうどんもきっと喜んでいることだろう(*´▽`*)

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャベツとの戦い貧乏人のパスタ ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。