SSブログ

レモン酎ハイ [チューハイ 宅呑肴日記]


くわわっ!冷蔵庫に入れておいた青いレモンがもうすっかり黄色に

なってしまっていた。これは喰わねばならない(^▽^)/寒かったり

暖かかったり、三寒四温とはよく言ったものだ(^▽^)/春の陽気に

誘われてレモン酎を呑まねばならないだろう(;^_^A そのための

レモンだったりするのだが、今回はつまみにもレモンを使用しよう

06-IMG_1003.JPG

と思うのだった(⌒∇⌒)使用しよう!使用しよう!桜も咲いたので

脳内が・・・・・・(;^_^A 使用しよう!使用しよう!レモンを

使ったおつまみは「豚小間のレモン焼」なのじゃあああああああ!

スーパーマーケットの特売で本日は豚小間が安かったのだ(^▽^)/

そんな豚小間をどうしようか?と冷蔵庫に放り込もうとしていた時

レモンの姿が見えたのだった( ゚д゚)ハッ!とっさに閃いたのがレモン焼

もはやレモンしか目に入らなくなってしまっていた(;^_^A安売り

豚小間にレモンの薄切りで漬け込むのじゃああああああああ!

07-IMG_1004.JPG

残ったレモンスライスは、焼酎にドボンと放り込むのじゃあああ!

そしてレモンの汁が豚小間に浸透するまでの10分間は、レモン酎

で楽しむのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

17-IMG_0970.JPG

んまいっ!

少しレモンの酸味がきつかったのか?唇の先がレモンの先端のように

キュッとなったような感じだった(;^ω^)さあああ!そろそろ豚小間

を焼くのじゃああああああああ!おおおおおおっ!オリーブオイルを

ひと回しして、レモン汁に漬かった豚小間をフライパンに放り込むの

じゃああああああああ!おおおおおおおっ!塩コショウで味を整えて

完成じゃああああああああ!

08-IMG_1005.JPG

んまいっ!

豚小間の酸味は、ややあっさり目だけども酎ハイの酸味が加わって

きゅううううっとスッパんまいっ!(^▽^)/おおおおおおおおっ!

レモン酎ハイをぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!そして

豚小間のレモン焼をひとくち( ^ω^)・・・おおおおおおっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(^▽^)/スッパんまいっ!

もっとレモンを買っておけばよかったと思う貧乏四畳半のズボラ飯

なのじゃあ!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!














nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貧乏人のパスタキノコのバター炒め ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。