SSブログ

揚げ餃子 [発泡酒 宅呑肴日記]


くわわわっ!今日は餃子が安かった。市販のチルドものだけれども

今日は88円祭りで量的に安いっ!って思ったのだ(^▽^)/買いじゃ

買いじゃああああ!さあああ!今夜は焼き餃子にビール(発泡酒)!

14-IMG_1041.JPG

買ってから、ふいに揚げ餃子が食べたくなったのだ。焼き餃子は、

外のカリカリは1部だけで、外皮がモチモチとカリカリが同居して

食感のバランスは、非常にいいのだけれども今日は全部カリカリが

食べたくなったのだった。貧乏でも食にこだわる貧乏四畳半なのだ

さあああ!フライパンに2~3センチくらいサラダ油を注ぎ入れて

火を点けると餃子のパックからタレを取り出して冷蔵庫に保存する

いつかは使う日がやってくるかもしれない。そう思って保存するの

だが、今までに使ったことはない(^_^Aそれでも、もったいなくて

いつかは整理しなければならないと思いつつ、そのまま放置して今

に至る。いつかは、いつかは、いつかはきっと!そう信じて貧乏も

続けているが、その「いつか」は、いつ来るのだろうか?(-_-;)

さあああ!油の温度も適温になったので、チルドの餃子を放り込む

おおおおおおっ!パチパチパチパチとはじける音が(*´Д`*)ああ!

音が静かになったら、引き上げじゃああああ!おおおおおおっ!

15-IMG_1042.JPG

んまいっ!

目論見通りの外はカリカリカリしていて噛むと中から肉汁がああ!

くわわわっ!もちもちは、無くてもカリカリがビール(発泡酒)の

アテにぴったりじゃああああああああ!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

カリカリカリしているからビール(発泡酒)の喉越しがたまらない

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!くうううっ!(≧▽≦)旨い!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!カリカリ

ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くんたまラーメン不要不急の外出 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。