SSブログ

豚肉のレモン焼 [インスタント調理(ずぼら飯)]


ドキドキハラハラドキドキしているのである。冷蔵庫で眠っている

豚肉のことなのだ。もうすでに何日か過ぎ去っているが、どうなって

いるのか確認もしていないのだった(-_-;)くわわわっ!怖いのである

冷蔵庫を開けて確認するのが怖いのである。以前、ジャガイモを入れ

そのまま忘れていたが、1週間後には紫色の根がにょきにょきと生え

すっかりおどろおどろしい姿に変貌していたのだ(-_-;)くわわわっ!

鶏肉を放置した時は、悪臭が冷蔵庫の外までも・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今回は、三日ほどなのでそんなことはないと・・冷蔵庫を開けてみた

おおおおおおっ!何ともなっていないのだあああ!(^▽^)/悪臭も

なければ変色もないのだ(^▽^)/トレーの底にピンク色の水が溜まる

も無臭だから大丈夫だろう(⌒∇⌒)さあああ!調理開始じゃあああ!

エイプリルフールだから、何もなかったかのように・・・・実際の

ところ何もないのだが(^▽^)/フライパンを熱して豚肉を放り込む

軽く塩コショウして、レモンの輪切りも放り込むのじゃああああ!

21-IMG_1076.JPG

おおおおおっ!豚肉の色が変わってからレモンを放り込んだのだが

レモンの酸味が足らないと思いレモン汁もぶっかけてみたのだあ!

レモンの香りが貧乏四畳半の部屋中に咲き乱れ漂うのじゃあああ!

この香りに食欲も増すのじゃあああ!(^▽^)/豚肉のレモン焼の

完成じゃあああ!この豚肉のレモン焼に合わせる酒としては、やはり

レモンチューハイなのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

実食じゃああああああああ!くわわわっ!

22-IMG_1077.JPG

んまいっ!

 

レモンの絞り汁で煮込んだようになってしまったが(;^_^A酸味が

効いてスッパんまいっ!のじゃああああああああ!(^▽^)/そして

同じく酸味のレモンチューハイを喉に流し込むと・・・おおおっ!

くうううううっ!効くうううううっ!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

酸味×酸味で旨さ倍増じゃあああああああああ!おおおおおおっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

これで豚肉がたとえ腐っていたとしてもレモンの酸味で菌を抹消し

さらにレモン酎ハイのアルコールで消毒じゃあああああああああ!

エイプリルフールの夜は、更けていくのじゃあああああああああ!

おおおおおおっ!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

エイプリルフールの夜というより、明け方に近いが・・・(;^_^A

これもエイプリルフールネタのズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。