SSブログ

おおおおお!お宝発見! [インスタント調理(ずぼら飯)]


何でもかんでも押し入れに放り込んで、そのまま閉めている貧乏で

ズボラなオイラだが、どうしたことか?押し入れの整理を始めた。

外に散らかっているものを何でも放り込んであるから、開けると

おおおおおおっ!の雪崩現象が起きてしまったのだ(-_-;)やむなく

整理する羽目に・・・・整理整頓、片付け、掃除が苦手なオイラに

何というしうちか!と、嘆いても始まらない(´;ω;`)ウゥゥまずは

必要なものと不必要なものに仕分けするしか・・・・・( ゚д゚)ハッ!

くわわわっ!ざっ!ざっ財宝を発見したのだったあああああああ!

むかし、むかし・もう、20年ほどになるかなぁ?貯金がブームに

なったことがあって、500円玉貯金で雑誌が出るほどだったのだが

貧乏なオイラもブームに乗っかった時期があったのだった(;^_^A

ズボラだったのですっかり忘れてしまっていたが、途中で中断した

500円玉貯金を発見したのじゃあああああああ!おおおおおおっ!

財宝じゃああああああああ!おおおおおおっ!支払いが滞り気味の

貧乏四畳半に朗報じゃああああああああ!これで貧乏脱出じゃああ!

喜び勇んでスーパーマーケットへ、チラシがないので何を買うのか?

行き当たりばったりの貧乏四畳半です。いつもなら牛蒡が安ければ

きんぴらごぼうか、豚肉も合わせて安ければ「牛蒡の肉巻き」など

豚肉のレモン焼や豆苗と豚小間の炒め物とか、ある程度メニューを

決めて買い物をしているので、何が安いか!わからない( ノД`)シクシク…

行き当たりばったりだと、目に付いた高い商品を買い求め散財する

だけなので、安い商品だけセレクトしてメニューを決めていたのだ

しかし、本日は強力な助っ人の登場で何も心配しないで買い物が

できるのじゃああああああ!おおおおおおっ!大根が山積みされて

大安売りなのか?( ゚д゚)ウム138円かあ!いつもなら1本98円なので

スルーしようか?続いて精肉売り場へ・・・おおおおおっ!豚肉が

メガ盛りじゃああああああ!安いのか?グラム当たり98円かあ・・

底値は88円だから少々高いなあ・・・・・(。´・ω・)ん?豚肉と

大根で炒め煮なんて旨そうだな?(^▽^)/ お宝があることだし、

買いじゃああああああ!おおおおおおっ!買いじゃああああああ!

大根まるごと1本お買い上げっ!おおおおおおっ!

15-IMG_1137.JPG

さあああ!大根と豚肉の炒め煮を作るのじゃあああああ!(^▽^)/

16-IMG_1138.JPG

豚肉を炒めて色が変わったら大根を放り込むのじゃあああ!そこへ

醤油、みりん、砂糖、塩、粉末の出汁と水を加えて煮込むのだあ!

さあああ!煮込む間にもう一品作るのじゃあああ!おおおおおおっ!

17-IMG_1139.JPG

ビニール袋に大根を放り込みポン酢を長し入れたら完成じゃああ!

冷蔵庫に寝かしつければ「大根のポン酢漬け」の完成じゃあああ!

18-IMG_1140.JPG

おおおおおおっ!そうこうしていると「豚肉と大根の炒め煮」の

完成なのじゃああああ!フライパンから器に移すと・・( ゚д゚)ハッ!

19-IMG_1141.JPG

そういえば冷蔵庫に刻みネギがあったはずじゃ!おおおおおおっ!

完璧に「豚肉と大根の炒め煮」の完成じゃああああああ!(^▽^)/

20-IMG_1142.JPG

まだまだ大根が残っているので、ついでにもう1品作成といくかな

味付けを変えれば、ダイコン尽くしもなんとかなるはずなのだ。

21-IMG_1143.JPG

味変は・・・・おおおおおおっ!鯖の水煮缶じゃああああああ!

鯖の水煮缶と大根を麺つゆと水で煮て「鯖ダイコン」なのじゃあ!

おおおおおおっ!

22-IMG_1144.JPG

んまいっ!

いい味している。最強なのは、麺つゆなのじゃああああ!(^▽^)/

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪台所の大岡越前と呼んでくれたまえ!そのこころは

これは、台所のさばきが旨いのじゃあああ!(^▽^)/なんちゃって

鯖缶もあるでよのズボラ飯なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))


・・・・・( ゚д゚)あ!トイレットペーパーを忘れていた・・・・・














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。