SSブログ

薄揚げのチーズ焼き [貧乏酒肴]


くわわわっ!いつのまにか豆腐が高くなっている(´;ω;`)ウゥゥ

2丁で78円だった豆腐が、パッケージが変更になって1丁48円に・・

( ノД`)シクシク…もうすっかり定着しているようで、皆さん落ち着いて

買い物をしている。コロナショックで久々に訪れたスーパーの様子が

変わっていた。自粛要請で様変わりは、わかるけれども値上げは・

少し違う気もするが・・・今年の異常な風景は、見慣れたつもりだが

値上げは困ってしまう(´;ω;`)ウッ…湯豆腐に冷や奴にとこれからと

いう時に限って・・・・・・・・・いつもついていない貧乏四畳半。

そういえばコロナショックに隠れて、なにもかもの値上げの春なのだ

春の値上げで、電気、ガス、水道、通信に加えて食品までもが・・・

そういえば、もやしもいつのまにか28円が定着していた(´;ω;`)ウ

あたた・・・またもや胃が痛みだしてきた。こんな時に限って病院に

行けずに病気になるのか?空腹だとげっぷが出るし、満腹でも痛みは

でるし、典型的な胃潰瘍かな?まあ、素人判断はよしておこう(^▽^)

こんな時は、酒でも飲んで何もかも忘れるに限るのじゃあああああ!(;^_^A さあああ!宴会じゃああああ!おおおおおおっ!今宵の

つまみは、いつもの・・・薄揚げのチーズ焼きなのじゃあああああ!

おおおおおおっ!

んまいっ!

薄揚げに日本酒も合うのじゃあ!チーズも日本酒に合うのじゃあ!

パリッとしていてまったりとしていて、醤油を垂らすとまた美味で

ぐびぐびぷはっ~!と日本酒が何杯でもいけるのじゃあああああ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

薄揚げの安いところは、貧乏四畳半から駅にして3駅くらい離れて

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

遠くのスーパーマーケットまで行かねばならないのだあああああ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

通常価格98円の薄揚げが88円なのじゃああああああああ!(^▽^)/

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

おおおおおおっ!おかわりなのじゃああああああああ!

32-IMG_1154.JPG

チーズと日本酒も合うのじゃああああああああ!ぐびぐびぷはっ~!

チーズと日本酒の組み合わせなんてブルジョワじゃあああああああ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

貧乏四畳半の定番になった薄揚げのチーズ焼き。ぐびぐびぷはっ~!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

何もかも忘れて呑むのじゃああああああああ!ぐびぐびぷはっ~!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

貧乏酒肴なのじゃああああ!(((o(*゚▽゚*)o)))


・・・・・( ゚д゚)あ!トイレットペーパーを忘れていた・・・・・














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。