SSブログ

10円うどんの天かすうどん [麺類]


くわわわっ!貧乏もどん底です。緊急事態宣言です。不要不急の

出費は、抑えないといけないのです。貧乏が蔓延するのを食い止め

ないと貧乏四畳半崩壊がおこるのだ( ノД`)シクシク…解決策はないのだ

と、とにかく不要不急の出費を抑えるべく、スーパーマーケットに

行くのを控えるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!そんな

貧乏四畳半に残されたのは、10円うどんが3玉だけだった。これで

10円うどん祭りじゃああああああああ!(^▽^)/おおおおおおっ!

いつもの天かすうどんじゃあああああああああ!おおおおおおっ!

03-IMG_1164.JPG

んまいっ!

いつものように一味をぶっかけて食べるのじゃああああああああ!

しかし、次もその次も天かすうどんじゃあなあ・・・・・( ゚д゚)

10円うどんのための連続での天かすうどんを避けるのじゃあああ!

緊急事態宣言下の10円うどんは、天かすうどんに限るが連続は避け

たいのじゃああああああああ!( ノД`)シクシク…天かすうどん以外の

うどんとは?うむむ、味噌か?味噌煮込みうどんでもするかなあ?

味噌煮込みうどんって、材料が多いんだよなあ・・・緊急事態宣言

でもあるし、極力買い物を控えなくてはならないのだった(;^_^A

それに気温の上昇に伴う味噌煮込みうどんって我慢大会じゃない!

ぐつぐつと煮込むうどんは、雪の降る真冬がよく似合うだろうな~

天かすうどん以外の10円うどんは、何にしようかなあ?さてさて

冷蔵庫にあるのは・・・・天かすと・・おおおおおおっ!たまごだ!

貧乏四畳半の定番になった天かすうどんを少しだけ離れて、違う

10円うどんにするのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

卵とじ?いやいや釜玉うどんなのじゃあああ!(((o(*゚▽゚*)o)))

おおおおおおっ!

05-IMG_1166.JPG

んまいっ!

シンプルだけど卵の黄身が非常にんまいっ!のだった。卵がんまい?

それなら天かすうどんと釜玉うどんの合体じゃああああああああ!

おおおおおおっ!

06-IMG_1167.JPG

おおおおおおっ!タマゴが加わるだけで豪華版じゃああああああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

わたし

卵があるなら、わたしは醤油味の焼うどんにします(^^♪
by わたし (2020-04-22 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加速する貧乏菜飯 ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。