SSブログ

なんとか乗り越えよう! [発泡酒 宅呑肴日記]


くわわわっ!NHKのニュースでも取り上げられた野菜の高騰。

もう貧乏四畳半では、買えない価格になってしまったのだあああ!

(´;ω;`)ウッ…月末で財政がひっ迫しているのにさらに追い打ちっ

すっかり破綻へと邁進しているような気がします( ノД`)シクシク…

米も買えなくなるかも・・・・そうなると10円うどんと食パンで

1か月を過ごすことになる(´;ω;`)ウッ…もはやコロッケうどんは

贅沢品に成り上ってしまった。20円のコロッケなんて贅沢すぎる

しかも2個入れなんて・・・(*´Д`*)ああああ!しかし(;^_^A 

2個からしか販売していない現状では、コロッケも買えないのだ

300円近くするキャベツは、買えないが130円の鶏むね肉は

買えるのだった(^▽^)/破綻が近づいてきているので今夜も眠れ

なくなる。そんなときは、酒に逃げるのじゃあああああ!(-_-;)

酒におぼれて貧乏の不安から一時的にしろ逃げ出すのじゃあああ

夜逃げは、得意なのじゃあああああ!(^▽^)/今夜の貧乏酒肴の

アイテムは、鶏むね肉なのじゃああああああああ!高たんぱくの

栄養価が高い鶏むね肉様じゃあああああああ!おおおおおおっ!

まずは、鶏皮を取り除くとそのままフライパンに放り込むのじゃ!

鶏胸肉本体を食べやすい大きさにカットする間に焼き上げるのだ

カリカリに焼き上げると鶏油がフライパンに充満するのじゃああ!

おおおおおおっ!塩コショウして取り出すと鶏皮煎餅の完成だあ!

くわわわっ!

01-IMG_1186.JPG

んまいっ!

カリカリの鶏皮は、サクッと食べられるので好きな酒肴のひとつ、

少しくどい鶏油を洗い流すかのようにビール(発泡酒)をあびる

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

台所に立ったまま、次なる獲物を(;^_^A酒肴を作るのじゃあああ!

再び鶏油で鶏むね肉を炒めるのじゃああああああ!おおおおおおっ!

今回は味付けを変えてカレー味なのじゃああああああああ!(^▽^)/

おおおおおおっ!

02-IMG_1187.JPG

んまいっ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

貧乏四畳半の台所、流し台の前がたちまちの立ち飲み屋に変身じゃ

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

カレー味の鶏むね肉の炒め物。ビール(発泡酒)によく合うのじゃ

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

おおおおおおっ!これで明日かもしれない破綻の不安から脱出だあ

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)

明日はない貧乏四畳半のズボラ飯なのじゃああああ!(^▽^)/














nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夜中のカップ麺横流しパン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。