SSブログ

締めくくりのメンマラーメン [貧乏酒肴]

 

くわわわっ!10円うどんが無くなったショックは、まだまだ続く

のじゃ(*´Д`*)あああ!うどんがないということは、好きなうどん

きつねうどんや天かすうどん、肉うどんなどのうどん類が一切食べ

ることができなくなってしまったのじゃああああ!(´;ω;`)ウッ…

たかが、うどんごときに翻弄され続けられている貧乏四畳半なのだ

そしてまた一つ問題が立ち上がったのだった。それはきつねうどん

お揚げ問題なのじゃあああああああ!いままで天かすの転用ばかり

気を取られていたが、きつねうどんに使用する薄揚げもまた、転用

問題を考えないといけないのだった。しかし薄揚げは、貧乏四畳半

の中では貧乏酒肴として転用が効いている。薄揚げに醤油をちょい

と垂らしてとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼けば、

おおおおおおっ!薄揚げのチーズ焼きなのじゃああああああああ!

07-IMG_1232.JPG

んまいっ!

安くて簡単にできる酒肴は、これしかないっ!と、まで思っている

おおおおおおっ!これには日本酒もチューハイもビール(発泡酒)

なんでもござれなのじゃああああああああ!ぐびぐびぷはっ~!

08-IMG_1233.JPG

呑みながらでもオーブントースターまかせで出来上がるので早い

安い!旨い!の三拍子なのじゃあああああ!ぐびぐびぷはっ~!

1杯、2杯と飲み進めながら、次から次へと酒肴も完成するので

止まらないのじゃああああ!ぐびぐびぷはっ~!4杯目5杯目っ!

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

オーブントースターの不調もなんのその!1回目は、ほんの少し焼

きが足らないような感じだったが、オーブントースターが温まって

調子に乗ってきたみたいだ。こっちも調子に乗って6杯目7杯目!

10-IMG_1235.JPG

ぐびぐびぷはっ~!ぐびぐびぷはっ~!(≧▽≦)ぐびぐびぷはっ~!

いよいよ薄揚げも最後になりましたあ(^▽^)/酒宴の締めくくりは

貧乏四畳半の定番になったインスタントラーメンなのじゃあああ!

おおおおおおっ!醤油ラーメンにしようか?メンマラーメンだあ!

11-IMG_1236.JPG

んまいっ!

やはり、締めくくりはインスタントラーメンに限るのじゃあああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天かすショック!高菜ラーメン ブログトップ

貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。