SSブログ

たけのこご飯パート2 [インスタント調理(ずぼら飯)]

 


おおおおおっ!タケノコが余った。またもやたけのこご飯じゃな!

馬鹿の一つ覚えのたけのこご飯なのじゃああああああああ!前回

ンまかったので、一気に食べてしまったが今回は、もっと味わって

食べてみようと思うのだった(;^ω^)彩を少し考えて人参を加えて

華やかなたけのこご飯にしようと思うのだ(^▽^)/さああ!人参を

放り込んだたけのこご飯の完成じゃああああああああ!

おおおおおおっ!

07-IMG_1299.JPG

湯気の向こうに鮮やかなニンジンの発色がさえるのじゃああああ!

やっぱりたけのこご飯って、タケノコの下処理さえ済んでいたら、

超簡単なんだ(^▽^)/仕込んだお米にタケノコを放り込むだけで

あと醤油と調味料を適当に入れたらスイッチオン!なのじゃああ!

それだけで完成するのだからズボラさん向きではある(⌒∇⌒)

さあああ!食べるのじゃあああ!おおおおおおっ!

08-IMG_1300.JPG

んまいっ!

んまいっ!が、少し味が薄かったような・・・・もっと醤油を

たくさん入れればよかったのかもしれない(;^_^Aしかし人参の

旨みと甘みがたけのこと混ざり合っていい感じなのじゃあああ!

カオスな状態なのじゃあああ!( ゚д゚)ハッ!調子に乗って二杯目に

突入するところじゃった(;'∀')自粛じゃあああ!自粛じゃああ!

今回のたけのこご飯は、味が少し薄かったという反省から筍ご飯

に加えて漬物を用意したのじゃああああああ!おおおおおおっ!

09-IMG_1301.JPG

大根の漬物もいただきものなのじゃああああああああ!(^▽^)/

福神漬けなのだけれども赤い色が少し薄いのじゃあああああああ!

筍ご飯と合わせて食べるのじゃあああああああ!おおおおおおっ!

10-IMG_1302.JPG

んまいっ!

やはり漬物が加わるだけでも食卓が華やかになるのじゃああああ!

さあああ!どんぶり飯を掻き込むのじゃああああああ!(^▽^)/

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。