SSブログ

食物の断捨離だってば! [貧乏飯(貧相飯)]

 


おおおおおおっ!豆腐か残っているのじゃああああああああ!

昨日の冷や奴の残りなのじゃああああああああ!今日は気温も

低くてほんの少し肌寒いので、温かい豆腐にするのじゃあああ!

となると、味噌汁しか思い浮かばない貧乏四畳半なのである(;'∀')

味噌汁とご飯。これも日本人に生まれてきてよかったのじゃあ!と

思う一品なのじゃあああ!(^▽^)/貧乏飯の中でも味噌汁とご飯と

いえば格も高いのじゃあああ!(;^_^Aおおおおおおっ!

17-IMG_1309.JPG

んまいっ!

味噌をケチったせいか薄い味だが、これはこれで白米が進むのだ

豆腐だけの味噌汁で断捨離の続行じゃ(*´Д`*)あああ!断捨離は

フリーペーパーだけじゃないのだ。食品も断捨離しないといけない

賞味期限切れや消費期限切れなどの処分なのじゃあああああああ!

冷蔵庫には、まだ豆腐が残っているが、ほぼほぼ断捨離続行中だ!

おおおおおおっ!冷凍庫も忘れちゃあならないのじゃあああああ!

21-IMG_1313.JPG

くわわわっ!冷凍おにぎりを発見したのじゃああああああああ!

いつ頃作ったのか?お米の危機のときに緊急避難的に作っておいた

数か月前かな?これも食べてしまわないといけないだろう・・・

おおおおおおっ!電子レンジで温めれば、ホカホカご飯の復活だ!

冷蔵庫から余った豆腐を引っ張り出して、冷や奴とおにぎりだあ!

おおおおおおっ!

22-IMG_1314.JPG

んまいっ!

おおおおおおっ!これもまた温と冷なのだああああああああ!

冷凍おにぎりも作ってから随分とたつが、電子レンジの力で復活!

まさしく復活祭なのじゃああああああ!(;^_^A 貧乏四畳半は

復活ではなくて、脱出なのじゃあああああ!はたして貧乏からの

脱出なるか?のズボラ飯なのじゃああああ!今日の食費ゼロ円。














nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。