SSブログ

天蕎麦 [麺類]

 


おおおおおおっ!季節の移り変わりとともに食生活にも変化を

温から冷へと移行していくのだった。やっと年号に合った食事

冷うどんを食べる日がやってきたのじゃあああああ!(^▽^)/

まだまだコロナショックのせいで10円うどんは、販売されない

( ノД`)シクシク…でも何かしらの冷たい食べ物を食べたい状態なの

じゃああ!( ゚д゚)ハッ!うどんがダメなら蕎麦があるじゃないかあ!

1-IMG_1327.JPG

10円うどんのための天かすも余っていることだし、豪華に天蕎麦

じゃああああああああ!おおおおおおっ!蕎麦を茹でている間に

こまごまとした備品を揃えておく(^▽^)/こうすることで忘すれ

を極力減らすのじゃああああああああ!食べ始めてからアレが

ないっ!とかコレがあったらよかったとか、食べている途中で

立ち上がりたくないのじゃああああああああ!それを防ぐために

準備万端、整えておくのじゃああああああああ!おおおおおおっ!

最初に天かすを忘れちゃあいけない^_^A重要なアイテムのひとつ

天蕎麦には天ぷらがつくが貧乏四畳半の天蕎麦には天かすなのだ!

さあああ!次は前回の柚子山葵を準備。おおっと!生姜も忘れては

ならないのじゃああああああああ!( ゚д゚)ハッ!!蕎麦には海苔なのだ

茹で上がって水洗いしたそばをざるに盛って、海苔を散らせば完成

おおおおおおっ!貧乏四畳半の総力をもっての天蕎麦じゃあああ!

2-IMG_1328.JPG

んまいっ!

蕎麦には海苔がぴったりとくるのじゃああああああああ!(^▽^)/

薬味の柚子山葵もピリリと味に変化をもたらすのじゃあああああ!

ネギも生姜もぴったりなのじゃああああああああああああ!しかし

肝心かなめの天蕎麦につきものの天かすが蕎麦猪口に入れたものの

少しゴロゴロして食べにくい。最初の濃いそばつゆを吸って味が、

濃く辛いし、うどんの時のようにつゆに溶けることなくカリカリで

蕎麦をすするときの邪魔をするのだった(´;ω;`)ウッ…これじゃあ

天蕎麦じゃなくてざるそばじゃああああ!いや、ひょうっとしたら

もりそばかな?まあ、どちらでもいいが天蕎麦じゃないことだけは

確かなのじゃあああああああああ!(´;ω;`)ウゥゥ天かすの使い道が

ないっ!( ノД`)シクシク…それでもざるそばかもり蕎麦は旨かったああ!

ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

天かす

めんつゆとてんかすで簡易天丼とかどうでしょうか?
by 天かす (2020-05-29 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。