SSブログ

夜明け前の梅雨空 [パン食]

 


お金の不安は無くなった。借金を返済しながらの日払いの仕事で

その日の喰うものの不安も解消した。朝早くからの仕事で体も心

も充実しているはずなのに・・なぜか夜明け前に目覚めてしまう

暗く重たい夜明け前の梅雨空みたいにどんよりとした気分で目覚

めてしまうのだった。労働者運搬バスの発車時刻までには数時間

ほど。絶え間なく降り注ぐ雨の中に出かける勇気を出すには十分

な時間なのだが気分が晴れないのは梅雨空のせいばかりではない

唯一の楽しみであった筈の食事が寂しいものに変化したからかも

コンビニとベイシアしかない環境で先代の貧乏四畳半より小さい

台所で・・いや、流し台で朝食を作る気も起きず温めるだけの飯

代り映えしないコンビニ食やパン食の連続で気分も沈みがちなの

じゃああああ!これではいけないと、思いつつもどうにもできな

い現状に梅雨空のような暗く重いもやもやとした気分なのじゃあ!

昨夜のベイシアの割引パンで、朝食をとるものの梅雨空の気分は

晴れないのじゃああああ!おおおおおおっ!

16-IMG_1511.JPG
んまいっ!

とは言えない気分なんだけれども50円の価格は魅力的だった(;^_^A

完済までの期間限定なのだから、我慢して晴れて脱出できるように

梅雨の終わりまで新貧乏四畳半で頑張るのじゃああああああああ!

おおおおおおっ!ズボラ飯なのじゃああああ!














nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

通りすがり

働いて食べるご飯は美味しい♪(´・ω・`)
by 通りすがり (2020-07-05 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。