SSブログ

ベイシア [求食活動中!]

 


鬱陶しいじめじめした梅雨の真っただ中なのじゃあああああああ!

骨の折れた傘で穴の開いた靴でコンビニよりも少しでも安い食材を

買いに出かけるのじゃああああああああ!おおおおおおっ!歩いて

歩いて歩いて永遠に歩くのでは?とも思える距離になったところで

建物が見えてきたのだった。広大な駐車場を持つ郊外型のベイシア

のスーパーマーケット。生鮮食品が衣料品売り場を取り巻く独特の

レイアウトだ。売り場を見渡すとメイン通路が比較的に広いのだ。

今までの貧乏四畳半の徒歩圏内にあったスーパーマーケットとの

比較なのだが、カートの大きさが大きい。まるでホームセンターの

カートの大きさくらいあるのだった。通路が広いのもうなづけると

いうものだ(⌒∇⌒)さすがに広大な敷地にあるスーパーマーケット

しかし、ここまで歩いてきて疲れているのだった。この広大な店を

歩き回るのかと思うと足がつりそうなくらい筋肉が悲鳴をあげて、

武者震いのようにブルブルと震えているのだった(´;ω;`)ウゥゥ

貧乏四畳半流のスーパーマーケットでの買い物術は、籠を手で持ち

カートは使わないのだ。籠の中に入れた食材の重さが支払う重さで

カートを使用すると持ち運べないほどの重さが支払いの重さになる

からだ。必要最低限の食材を最低限のお金で買うのじゃああああ!

コロナの新生活スタイルなのじゃあああああああああ!(^▽^)/

歩き疲れた重い脚を引きずりながら店内を回ると、おおおおおっ!

コンニャクが安いのじゃあああああああああ!今までの貧乏四畳半

だったら即買い!に走ったかもしれないが(;^_^A ここでは自重

野菜や精肉のコーナーをスルーして惣菜売り場へと向かうのだった

うーむ、惣菜の弁当コーナーは、コンビニよりも広いが並んでいる

弁当は同じようなものが多い。価格もコンビニよりは安く設定して

あるが大きく安くはないし、割引がないと食指が動かないだろう

半額シールを貼る時間までは、半日以上必要だ。帰路のの時間を

考えるとゆっくりしている時間はないのだった。もう帰らなければ

降り続く雨の中を歩いて帰るには、時間が必要なのだ(-_-;)弁当は

あきらめてパンコーナーへ向かう。パンならば簡単に食べることが

できるのじゃああああああああ!(^▽^)/おおおおおおっ!パンが

割引で売っているのじゃああああああああ!買いじゃあああああ!

買いじゃああああ!明日の朝飯はパン食なのじゃああああ!パンの

割引はコンビニでは見かけないのでお買い得なのじゃあ!(^▽^)/

09-IMG_1538.JPG

ハンバーガーが30%引きなのじゃあああああああ!明日の朝飯は

確保したので夕食の確保なのじゃあああああ!弁当のコーナーの

向こうの惣菜のコーナーに向かった。おおおおおおっ!旨そうな

惣菜があるのじゃああああああああ!今夜はこれで1杯飲るのじゃ!

13-IMG_1542.JPG

手作り枝豆の揚げものなのじゃああああああああ!これで帰路も

足が軽くなるというものなのじゃああああああああ!距離と時間を

超越するのじゃああああああああ!おおおおおおっ!(^▽^)/

( ゚д゚)ハッ!鰻弁当のそばに山椒の瓶が置いてある。価格も100円だと

おおおおおおっ!山椒の粉は300円程度が相場だと思っていたので

おおおおおおっ!買いじゃああああああああ!買いじゃああああ!

破格の値段で買い物ができると帰路も苦にならないのじゃあああ!

さあああ!帰ってからのズボラ飯なのじゃああああ!(^▽^)/














nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


貧乏日記 ブログランキングへ お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。